« nagoya | トップページ | 体験コーナー »

名古屋コンベンション♪

6月19日から21日まで、名古屋JDPAコンベンションに出かけてきました。

横浜は3度行きましたが、名古屋は初めて。

中部国際空港から電車で25分ほどで最寄の金山駅。

空港からのアクセスはばっちりですが、周りにお楽しみスポットを見つけれれなかったのがちょっと残念。

でも、目的がコンベンションなので、まあ良しとしました。

いつものことながら、素晴らしい作品の数々に圧倒されっぱなし・・・・

このコンベンションを開催された中部支部のコンベンション委員の方々、そして多くのボランティアの力があっての大成功でした。

本当にありがとうございました。

Img_0379

Img_0378

作品の数々や展示の様子はたくさんの方がweb上にupされていると思いますので探して見てくださいね。

21日にアンジュさんのブースでは井川先生のデモ。

運よく会議の合間に拝見することができました。

素敵なパケットもgetできたし、先生とお話もできたし・・・・

ちびうさちゃんみんとさんにも会えたし・・・楽しかったです。

Img_0376

          Img_0377

井川先生はやはり、「妖精の宿る手」を持っていらっしゃいました。lovely

|

« nagoya | トップページ | 体験コーナー »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ~
なんと私・・初心者なのに井川先生の本を買ったのですね。いつか・・いつか作れるようになりたいです。heart04
どうそご指導宜しくお願いいたします~♪
画像はメルヘンチックですね。年齢とともに可愛いものに惹かれます~shine

投稿: miwako | 2008年6月23日 (月) 23時29分

土曜日は本当にありがとう。
イカちゃんのデモも見たかったよ。
駆足の毎日
いけませんね。
groveちゃんに会うといつも反省してしまいます。
これからも大地のパワー分けてね。

コンベンションご苦労様でした。shine

投稿: なぎ | 2008年6月24日 (火) 06時02分

土曜日はお会いできて嬉しかったですnote
空港で名古屋土産買えましたか?
あまりお役に立てなくってごめんなさいねsweat01
次回までにお勉強しておきますsad
もしかして金山駅前のホテルに泊まっていらっしゃいました?
実は我が家はすぐそばですsmile
金山から南へ少し行くと熱田神宮とひつまぶしの有名店がありますよ~
今度いらっしゃる時はぜひご案内しますshine

投稿: みんと | 2008年6月24日 (火) 13時18分

先日はお会い出来て、とっても嬉しかったです!!
3日間も滞在されていたんですね。
お疲れ様でした~。

nagiちゃんからもメッセージをいただきました~♪

お土産は何を?
私は今日、名古屋に出かけお土産に赤福を買ってきましたよ~(#^.^#)

勉強熱心なgroveちゃん、これからも素敵な作品を見せて下さいね~~(^O^)/


投稿: ちびうさ | 2008年6月24日 (火) 16時20分

名古屋、お疲れ様でした。
今頃涼しい北海道でホッとしてらっしゃるでしょうね~。
パケット、ちゃっかり手元にあります。お世話になりました(^▽^)

↑おなじみの皆さんだわ~☆
交流があったのね。
来年のヨコハマもぜひ!!come~on! please!

投稿: うさこ | 2008年6月24日 (火) 20時36分

*miwakoさん~今から数年前、カントリー〇ラフトという雑誌に載っていた井川先生の作品の数々が私をペイントの世界へと導いてくれたのです。
運命の人です。lovely

描けるようになりますよ~~~頑張りましょうねgood


*なぎちゃん~今回は会議2つ出席するだけだったから、割と余裕でした。happy01
次からはそうはいかないんだろうな・・・・・

来年は横浜、そして支部展・・・体が、頭がもつかな~~

河崎先生は遠出できない理由があるんですね。
ベア、是非教えていただきたいわheart04

*みんとさん~3年後の名古屋・・・たぶん行くと思います。そして宿泊するのも金山駅のそばだと思います。
この次は、もっといろいろ教えてくださいね。
今回「ひつまぶし」食べませんでした。次回は是非catface

*ちびうささん~お土産は空港で、うどんとえびせんべいと赤福を買いました。happy01
定番が安心かと思いまして・・・

力の無さを努力でカバーする・・・「努力」にも限界がありますぅ。
でも、頑張っていらっしゃる先生方たくさんいましたね。私も負けていられないか~~~

ようやく今日から日常に戻りました。
今はM先生の課題を描いています。

またコメントくださいね。

*うさこさん~素敵なパケットでしょうnote
うさこさんなら、さらさら~~って描けちゃいそう。

井川先生のデモを見終わって、帰り際に「ちびうさです」って、自己紹介されました。
もっと早くにちびうさちゃんが名古屋の方だとわかっていればもっとたくさんお話できたかも~~

来年、横浜でお会いしましょうね。
・・・その前に会えるかもheart01

投稿: grove | 2008年6月24日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nagoya | トップページ | 体験コーナー »