« タイムスリップ | トップページ | ハナ »

ミルフィオリ

町教育委員会の生涯学習事業「女性教養講座」に参加しまして、

初めてガラス細工に挑戦しました。

ガラス板に小さなお花模様のチップをのせて、(ここまでは自分)

窯で焼いて完成です。(ここは工房の方)

Dsc00081

来週のお出かけに持っていきますhappy01

|

« タイムスリップ | トップページ | ハナ »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

あら、すてき。これからの季節にぴったりね。
ガラス細工、こちらでは、リサイクルセンターで色々体験や教室をやってます。一度、長男といって、サンドブラストさせてもらいました。材料は、リサイクルのビンで作ったガラスの器でした。
横で、ガラス細工している方がいて、とても楽しそうだったわ。

投稿: おりばー | 2008年6月12日 (木) 23時23分

*おりばーさん~簡単な工作で、出来上がりがちょっと予想と違って・・・楽しかったです。
その時の様子が、miwakoさんのブログ「きらきら星Diary」にupされていますので、時間があったら左のおともだちの輪から覗いてくださいね。

おりばーさんの「うれしい知らせ」って、あれかな??
2個のプレート?早く拡大が見たいです。
その前に・・・おめでとうございますshine

投稿: grove | 2008年6月13日 (金) 07時42分

素敵なネックレスですねぇ~!
私の好きな紫色だぁ~!
昔・・大昔 学生の頃、七宝焼きを経験したけど・・
ガラスの粉で模様をつけて 焼くんだけど・・
同じ方法なのかなぁ?あのブローチは今どこに??

投稿: とりりん | 2008年6月13日 (金) 07時53分

こんにちは~
あらら・・私のブログを紹介いただきましてありがとうございます。
今日はみなさんの作品がアップされております~
あの日はとても楽しい時間でした。
groveさんにお誘いいただいたおかげです~
ありがとうございました。

投稿: miwako | 2008年6月13日 (金) 18時21分

*とりりんさん~いい色でしょうnote
ちょっと予想と違ったけど、「世界で一つ・・・」

板ガラスで小さなお花や星のチップをはさんで800度で焼くそうです。
ガラスが融けるところは同じかな?

*miwakoさん~こちらこそ、素敵なお仲間ができて嬉しいです。

青い葉は、湯がいて鰹節とお醤油で。
ラディッシュと大根は甘酢でいただきました。
美味しかったですhappy01
ご馳走様でした。

投稿: grove | 2008年6月13日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムスリップ | トップページ | ハナ »