« リサイクル♪ | トップページ | 途中ですが・・・ »

今日の収穫♪

なんだか、すっきりしない天気が続いています。

温暖化のせいか、北海道にも梅雨があるような気候です。

蝦夷梅雨・・・と言うらしいです。

春の低温と開花時期の悪天候、いやいや手入れが悪いからか、

今年のハスカップは実が小粒で、数も少ないようです。

これじゃ、ジャムを作る量にはなりません。

採ってすぐ、ムシャムシャ・・・あとは冷蔵庫で冷やしてお砂糖ぱらぱらかけて、

明日の朝いただきます。happy01

Dsc00096

|

« リサイクル♪ | トップページ | 途中ですが・・・ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーみたいだね。どれぐらいの大きさなのかなあ。
とってすぐむしゃむしゃ、理想的だねhappy01

こっちは、すんごく蒸し蒸し暑すぎます。

投稿: おりばー | 2008年7月 5日 (土) 21時05分

おはよう。
市川も蒸し蒸しsad
そちらは爽やかなんだろうなぁ。
ハスカップ取りたて食べてみたいよ~confident
新作、とってもいい感じheart04happy01
缶やガラスはズル剥けしたことがあって
ちょっと苦手意識あるの。
でもやる気になってきたよ。
本買ってので
早く書かなきゃねcoldsweats01

投稿: | 2008年7月 6日 (日) 08時03分

こんばんは~
先日の缶・・ありがとうございました。E:heart04]
密かに・・ほしいなあ~なんて思っていたのでした~やっぱりハスカップはムシャムシャですね~happy01
ちょっと酸っぱいけれど私も大好きです。
昨日、近くのハスカップ農園で3キロ収穫しました~
ジャムにしましたのでどうぞいらしてくださいませ・・note
女性に必要な鉄分が豊富だそうです。

投稿: miwako | 2008年7月 6日 (日) 18時03分

*おりばーさん~ハスカップはね、大きいもので小指の先ほどです。
今日は、こっちもむしむししていました。でも、最高気温は24度くらい。
夕方は涼しくなりました。

*なぎちゃん~名古屋ではいろいろありがとう。
パケット、描かなきゃね。機会がありましたら河崎さんのくまちゃん教えてね~~
缶素材、剥がれたらまた描きましょう♪
あの本、描きたい図案がいっぱいです。lovely

*miwakoさん~3キロってどのくらいかしら。
容器持参で伺いますね。明日、連絡しますnote

投稿: grove | 2008年7月 6日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサイクル♪ | トップページ | 途中ですが・・・ »