« 木がちかすぎて森がみとおせない | トップページ | 今日の収穫♪ »

リサイクル♪

古屋加江子先生の新刊「コレクションブック」(日本ヴォーグ社)には、

思わず「描きたい~~~~」と思える作品がたくさんhappy01

大作はなかなか手が出ませんが、一部分を描いてみました。

12センチ角のモロゾ〇のクッキー缶をリサイクルnote

Dsc00095

お気軽・お手軽・・・こんな風にペイントするのが一番好きかも。

|

« 木がちかすぎて森がみとおせない | トップページ | 今日の収穫♪ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

あらら・・私の大好きな鋏とピンクッション~
素敵すぎるわ・・
モロゾフ・・缶を処分しちゃったわ~sad

投稿: miwako | 2008年7月 2日 (水) 07時10分

*miwakoさん~どんどん物を捨てられなくなりますよ。
我が家は「いつ使うのか??」だらけです。coldsweats01

投稿: grove | 2008年7月 3日 (木) 22時59分

あ~まだ私この本ゲットしてない~!groveちゃん、素早いわ。
私も缶とっとけばよかった、、、、。
お気軽お手軽、私も大好きです。

でも、缶て、塗るの大変じゃないですか。缶のべた塗りがいやで、やっぱり捨ててしまう私。ちょっとやってみようかな。

投稿: おりばー | 2008年7月 4日 (金) 15時24分

*おりばーさん~この缶は蓋の部分だけスポンジングをして、レースペーパーをのせてさらにスポンジング、そのあとマットフィニッシュをかけてから絵を描きました。
最後もスプレー仕上げ。
超簡単ですhappy01

投稿: grove | 2008年7月 4日 (金) 20時48分

かわいい缶に早変わりですね!私も本買ったけど・・今 トールする気分じゃないから
落ち着いたら描いてみたいと思っています。

今日、サミットが近いせいか 北海道を紹介しているテレビ見てたら 「美瑛の丘」が出てきて
とっても素敵なところですね!groveさんの近くでしょうか?雄大な自然 やっぱりでっかいどうって感じですね。。

投稿: とりりん | 2008年7月 5日 (土) 14時08分

*とりりんさん~やっぱり、気分って大切よね。
気持ちが乗らない時って何をしても駄目だもんね~

サミット関係で北海道はずいぶん人口が増えています。
先日千歳空港へ行ったのですが、交通規制や検問・・・・
一度検問体験したかったけど、検問場所手前の駐車場に車を止めたので無し~~でした。
でも、お巡りさんだらけだよ。警察車両の数もすごい。

ここ数年、急速に進んでいる地球温暖化、環境破壊、資源枯渇・・・便利になれてしまっている私たちに何ができるか?
小さなことの積み重ねで地球を守っていきたいですね。

 ここ半月余りで、名古屋へ行き東京へ行き・・・北海道の空気の清々しさと空の広さ・・・「やっぱり私の住むところは北海道しかないっしょ」って感じです。
・・・・でも、ここ数日青空が見られないの。じめっとしていて、蝦夷梅雨かな。

投稿: grove | 2008年7月 5日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木がちかすぎて森がみとおせない | トップページ | 今日の収穫♪ »