« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

初心に帰って・・・

夏休み・冬休みの宿題は真っ先に片付け、余裕の休みを過ごす。

しなけらばならないことは先送りせず、直ぐやってしまう。

明日でもいいけど、今日済ませたほうが良いことは今日のうちに済ませる。

そんな性格だったのですが、ここ数か月は

なんとなく先送り・・・・

急がないことは見ないふり。

頼まれたことも忘れる。

ちょっとまずいかもsad

差し当たり、提出しなければいけない書類作ろうか・・・・

(今日は疲れたので、明日必ずpunch

そんな、ダラダラした毎日ですが、ペイントはぼちぼち。

初心に帰って、ゲイル・アンダーソンさんのデザインを描いてみました。

見本になるように表裏に。

Dsc00112

        Dsc00113

ちょっぴり、新鮮な気持ちshine

| | コメント (5)

8月なのに・・・

今年の北海道の夏は・・・いつの間にか終わっちゃった?

まだ8月だというのに、昼間でも上着が必要なくらい・・・

テレビをあまり見ない私ですが、毎晩オリンピックを観戦。

少々目が疲れております。

お友達のブログで見つけた言葉「大人視力」

ぷっと笑ってしまいましたが、ちょっとオシャレな表現だと思いません?

これから手元が見えにくいことを、この言葉使わせていただきます。happy02

Dsc00107_2

結婚祝いのプレートです。

右下にお二人の名前を入れます。ご主人の名前、確認してからねheart04

Dsc00108_2

古屋加江子さんの「コレクションブック」からアレンジしました。

グリーン系の絵の具で適当にスポンジングして放置していた缶に描きました。

ベースの色が本の色と違うので、少し色も変えて・・・・

やっぱり、ベースの色ムラが気になります。coldsweats01

Dsc00109

これは、キャンバス地のトートバックですが、魚の絵が描いてあった部分を塗りつぶしました。

ピコットのパケットで二橋里美さんデザインの一部を使わせていただきました。

今まで使ったことのない花、葉の色。とても落ちついていて私好みです。

オリジナルもたくさん描かれていて、多くのコンテストにも入選されています。

ちょっと気になるぺインターさんです。

| | コメント (6)

いろいろ・・・・

8月に入ってから、いろいろあって気持がちょっとdown

割と前向きに生きてきたので、

「もしかしたら・・・これがひどくなると、うつ・・・なのかな?」

でも、大丈夫です。

いろいろあっても、いろいろ頑張れることもあるから。

Dsc00102

プチプレです。古屋先生の「コレクションブック」から。

名前見えちゃってごめんなさい。・・・

Dsc00103_2

こちらは、井川先生デザインです。

そろそろ体験会をしたいな~~と思いながら、見本を描いてみました。

「ファームランドへいらっしゃいませんかheart04

Dsc00104_2

3つ目は、カステラの木箱をリメイクです。うふふ・・オリジナルscissors

明日、お嫁に出す予定です。

本当に小さなものばかりしか描いていないな~~

そうそう、メガネも新調しました。coldsweats01

ときどき忘れるし、見えにくくなってきたし・・・・ま、みんな通る道よ!!

| | コメント (5)

下川多佳子セミナー

7月14日、JDPA北海道支部セミナー  講師:下川多佳子さん

Img_0471

写真をコラージュして、オイルペイント。

「写真のままで、十分??」と思いましたが、

やはり絵の具をのせると違ってきました。

オイル初心者でもそれなりに仕上がる作品でしたが、

下川先生のセオリーは勉強になりました。

線画にどのように色をのせていくか・・・・・

セミナーからもう半月以上経ってしまいました。

実践しないと忘れてしまう~~~~coldsweats02

| | コメント (4)

天候不順

30日から1日まで、東京へ行ってきました。

「とけるほど、暑いよ~~~」と脅かされましたが、

運が良かったのか、猛暑の一休み・・・だったようです。

でも、帰ってくると・・・・また雨です。

北海道に夏は来るのかしら??

今日は20度くらい。明日の気温は上がるらしいですが予報はrain

すっきりとした夏空になって欲しいです。

久し振りに筆を持って、プチ作品を数点。

天気が悪いと写真も撮れないです。weep

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »