« いろいろ・・・・ | トップページ | 初心に帰って・・・ »

8月なのに・・・

今年の北海道の夏は・・・いつの間にか終わっちゃった?

まだ8月だというのに、昼間でも上着が必要なくらい・・・

テレビをあまり見ない私ですが、毎晩オリンピックを観戦。

少々目が疲れております。

お友達のブログで見つけた言葉「大人視力」

ぷっと笑ってしまいましたが、ちょっとオシャレな表現だと思いません?

これから手元が見えにくいことを、この言葉使わせていただきます。happy02

Dsc00107_2

結婚祝いのプレートです。

右下にお二人の名前を入れます。ご主人の名前、確認してからねheart04

Dsc00108_2

古屋加江子さんの「コレクションブック」からアレンジしました。

グリーン系の絵の具で適当にスポンジングして放置していた缶に描きました。

ベースの色が本の色と違うので、少し色も変えて・・・・

やっぱり、ベースの色ムラが気になります。coldsweats01

Dsc00109

これは、キャンバス地のトートバックですが、魚の絵が描いてあった部分を塗りつぶしました。

ピコットのパケットで二橋里美さんデザインの一部を使わせていただきました。

今まで使ったことのない花、葉の色。とても落ちついていて私好みです。

オリジナルもたくさん描かれていて、多くのコンテストにも入選されています。

ちょっと気になるぺインターさんです。

|

« いろいろ・・・・ | トップページ | 初心に帰って・・・ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

この数日、寒くてストーブがほしいです~
もう秋?早すぎますね~今年だけ?・
このところミシンと遊んでばかり・・絵の具を替えて新しい作品にチャレンジしなくては・・
また、宜しくお願いいたします~♪

投稿: miwako | 2008年8月24日 (日) 07時12分

あらら・・うっかり本題にはいる前に送信してしまいました~あわてんぼ・・笑
忙しい中こんなに素敵な作品を作っていらしたのですね。
お祝いにふさわしく赤い薔薇がとっても綺麗です~heart04
可愛い作品からエレガントな作品まで・・奥が深い世界ですね~

投稿: miwako | 2008年8月24日 (日) 07時21分

あにゃ?アレンジできてるにゃ。こんな風にしても可愛いね~~。
このバックグラウンドのカラーもいい色だよね~。

大人視力、うけていただけましたか~~?
そう、けっして○眼とはいうもんか~~~!
携帯買い換えたんだけど、説明書の文字が小さすぎる!何処も、どうにかしてください!(←自分がメガネを買いなさい)

投稿: おりばー | 2008年8月24日 (日) 15時56分

こちらもここ数日、秋雨のようなお天気で
夏休みって感じがしません。

体験レッスンの作品かわいい~~♪
私も行きたいな~~~(^^)

投稿: うさこ | 2008年8月26日 (火) 11時09分

はじめましてhappy01
検索していたら偶然groveさんのブログにたどり着きましたsign03
(おりばーさんのところでよく見かけるお名前でした!)

記事の中に、私の名前を発見してビックリでした!
(名前改姓したので、今は白井といいます)
デンティベスを素敵にアレンジしてくれたんですね。
すご~く嬉しいですheart01
感激のあまり、コメント書いてしまいました。
これからもまた遊びにきますね~よろしくwink

投稿: サリー | 2008年8月27日 (水) 23時22分

*miwakoさん~暑さの戻り?むしむししてミストサウナのようです。
ゲイルさんデザインのぺん立て本日UPしますね。
miwakoさんのパワーに追い付けない私です~~

*おりばーさん~眼鏡かける時間が長くなると字も見えにくくなっちゃいました。
ペイントタイムだけでなく、本や新聞を読むときにも必要になるわsad


*うさこさん~何だか季節がわからなくなりそうな天気続きです。
名古屋のイベント、行きたいね。うさこさんの生作品も見たいわ。

カルチャー教室も頑張ってくださいね。近かったら私も遊びに行きたいです。heart04

*サリーさん~ようこそlovely
実は・・・サリーさんのフアンです。
ブログもお邪魔して、数々のコンテストも・・・楽しませて頂いています。

パケットを拝見して、思わず「私の好きな色合いheart04

ボックスも下地を作り始めました。A4サイズ、欲しかったので頑張って描きますね。

また遊びに来てください。

投稿: grove | 2008年8月28日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ・・・・ | トップページ | 初心に帰って・・・ »