« 天候不順 | トップページ | いろいろ・・・・ »

下川多佳子セミナー

7月14日、JDPA北海道支部セミナー  講師:下川多佳子さん

Img_0471

写真をコラージュして、オイルペイント。

「写真のままで、十分??」と思いましたが、

やはり絵の具をのせると違ってきました。

オイル初心者でもそれなりに仕上がる作品でしたが、

下川先生のセオリーは勉強になりました。

線画にどのように色をのせていくか・・・・・

セミナーからもう半月以上経ってしまいました。

実践しないと忘れてしまう~~~~coldsweats02

|

« 天候不順 | トップページ | いろいろ・・・・ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

デコパ+オイルペイントでなんでおもしろいアイデアですね。
すぐに描けて、オイシイところも持って帰られるんだ。
今までのやり方でこんな濃い作品をかくとしたら色作りとベース塗りでバッテリー切れですよ。

投稿: ひとみ | 2008年8月 6日 (水) 11時50分

ひとみさん~下川先生って技術はもちろんですが、たくさんの「技」を教えてくださいました。
動物や人物にも応用できそうです。

久々にオイル絵の具を出してきたら少し描きたい気分になりました。happy01

投稿: grove | 2008年8月 6日 (水) 19時59分

すごいね~。写真とオイルの組み合わせ?
どうやるのかなあ。下川先生、一度セミナーを、オイル初心者の時に受けましたが、もう必死でした。
でも、さすがに、ご指導が上手です。何とか仕上がったもんね~。
またオイル作品を描くのかな?出来たら見せてね~!楽しみに待ってます~!

投稿: おりばー | 2008年8月 6日 (水) 22時51分

*おりばーさん~北海道もようやく夏です。
まだ子供たちが帰省しないので、のんびり盆支度のお手伝い・・・(これが結構重荷~)

暑い中、オイルの色練りって大変sad
でも、何も考えずひたすら・・・っていうのは性格にあっているのかも。(暗いかな~~)

投稿: grove | 2008年8月 7日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天候不順 | トップページ | いろいろ・・・・ »