« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

おじいちゃん宅の郵便受け

沖縄、九州は台風被害がでているようです。

自然の脅威は人間の力ではどうにもならない・・・・

北海道は暑くない夏でしたが、ここにきて「残暑」です。

日中は25度を超える暑さが数日続いています。

「何だか調子狂うな~~~」という感じです。

我が家のじいちゃま、何を思ったか・・・・

どこからかポストを見つけてきて「郵便受け」にしてしまいました。

ちょうど我が家のダイニングから玄関が見えるのですが、

一番可笑しかったのが、郵便配達のお兄さん。

「えっ」という顔でポストをマジマジ眺め、首を傾げながら・・・・

やはり郵便局の方はポストに「配達すべき郵便物」を入れられないですよね。happy02

「あの~~~、外にあるポストは・・・・・」

「郵便受けとして使いますので、郵便物いれてください」と我が家の夫が説明。

納得してくれたかな~~

横から見ていた私は「ドッキリカメラ」気分でした。smile

Dsc00128

郵便つながりで、黒田あつ子先生のパケットから。

ニスを塗ってから、ブレードとビーズを付けようと思っています。

      Dsc00127_2

うちの玄関の郵便受けに・・・・・使えません。shine

| | コメント (10)

写真嫌い

9月になってから、ムシムシした暑さ・・・・

すっきりした日が少ない夏でした。

そんな毎日ですが、うちの新入りのハナは日に日に成長しています。

でも、なぜかカメラを向けるとそ~~っと背を向けるのです。

なかなか写真を撮れません。

Dsc00121

本当にネコらしいネコです。

この毛では暑いらしく、玄関のタイルの上や、台所のシンクの中、お風呂場・・・・

変な場所が好きなようです。

トールペイントサークルのお仲間で今とても元気なmiwakoさん。

次から次へと作品を仕上げています。

毎回パワーを頂いています。

私も頑張らなくては・・・・・

彼女が描いている、ゲイル・アンダーソンさんのデサインは、

私にとってもペイントの原点。

どんどん新しい手法が紹介され、どんどん高度化するペイント界の中にあってほっとする存在でもあります。

またひとつ描いてみました。

Dsc00120

リースのデザインも載っていたので、描いてみようかな~~

でも、サンタクロースも良いかも・・・coco mamaちゃん、ウッドカットしたかな?

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »