« 写真嫌い | トップページ | ミニカボチャ »

おじいちゃん宅の郵便受け

沖縄、九州は台風被害がでているようです。

自然の脅威は人間の力ではどうにもならない・・・・

北海道は暑くない夏でしたが、ここにきて「残暑」です。

日中は25度を超える暑さが数日続いています。

「何だか調子狂うな~~~」という感じです。

我が家のじいちゃま、何を思ったか・・・・

どこからかポストを見つけてきて「郵便受け」にしてしまいました。

ちょうど我が家のダイニングから玄関が見えるのですが、

一番可笑しかったのが、郵便配達のお兄さん。

「えっ」という顔でポストをマジマジ眺め、首を傾げながら・・・・

やはり郵便局の方はポストに「配達すべき郵便物」を入れられないですよね。happy02

「あの~~~、外にあるポストは・・・・・」

「郵便受けとして使いますので、郵便物いれてください」と我が家の夫が説明。

納得してくれたかな~~

横から見ていた私は「ドッキリカメラ」気分でした。smile

Dsc00128

郵便つながりで、黒田あつ子先生のパケットから。

ニスを塗ってから、ブレードとビーズを付けようと思っています。

      Dsc00127_2

うちの玄関の郵便受けに・・・・・使えません。shine

|

« 写真嫌い | トップページ | ミニカボチャ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日は早速エコバックが2枚売れちゃいました~
お話していらした赤いポストって・・このことなのですか~
あららら・・でも、楽しいおじいちゃまですね~
郵便局さんが喜ぶようなバラの花の郵便受けいいですね~
昨年取り替えた自宅の郵便受けはそっけないステンレスです~think


投稿: miwako | 2008年9月19日 (金) 19時42分

*miwakoさん~お当番御苦労さまでした。
今日のギャラリーは人がたくさんで賑やかでしたね。
10月のトールペイントサークルは「みてって」で開催しましょうか?

24日は来日中のケリー・スミス先生が札幌セミナーなので、前後3日間は札幌です。
素敵な作品仕上げてきますねhappy01

投稿: grove | 2008年9月19日 (金) 21時31分

groveちゃん、こんばんは。
ポストって、本物じゃ~ん!おじいちゃんどこから手に入れたのかな、すごいなあ。間違えて誰かお手紙入れちゃったりして、、、。
でもって、下の作品は、、、、確かにもったいなくって使えませんね。
ケリー・スミス行かれるのですね。私は日程が合わなくて、あきらめました~。

投稿: おりばー | 2008年9月20日 (土) 20時37分

おりばーさん~「赤いポスト」なかなか無いそうです。横に札幌市内の郵便番号が薄く見えるのですが、入手先は秘密だそうです。wink

何だか9月も忙しいです。集中してペイントする時間がありません。
「秋の夜長」は眠いです。bearing

投稿: grove | 2008年9月22日 (月) 08時48分

mayuでわかるかな?ポストにびっくりして、初書き込みしてしまいました。すごい!(*^^)v  時々、寄らせてもらってま~す。

投稿: mayu | 2008年9月27日 (土) 21時28分

*mayuさん~初書き込みのmayuさんですか??
ヒントお願いします。(^-^;

郵便屋さん、新聞屋さんちゃんと入れています。

投稿: grove | 2008年9月28日 (日) 01時19分

日に日に秋になっていますねぇ~!
北海道は紅葉がきれいでしょうね!
家にも赤いポストほしいで~す。
 配達の人驚いた顔見たかったです。

投稿: とりりん | 2008年9月28日 (日) 06時16分

*とりりんさん~昨日夕張まで行ってきましたが、紅葉はもう少しあとかな?

でも大雪山系は積雪ですって。
冬はそこまできています。

ホント、郵便屋さんの様子、ビデオに撮りたかったです。(*≧m≦*)

投稿: grove | 2008年9月28日 (日) 09時43分

グローブちゃんお久!
ケリーのセミナーお疲れ様でした。
Jの会員になって全国セミナー申し込まなかったのは初めて・・・。
記録更新ならず、ちょっと体力に無理が気がない年代に入ってきた模様(トホホ…)

いや~おじい様、おしゃれ~~♪
ジャンク好きな私にはたまんない品物ですわeye
ポストも最高だけど、おじい様はもっと最高up

投稿: deko | 2008年9月30日 (火) 01時12分

dekoさん~お久し振りo(*^▽^*)o
体力に無理が・・・・なんてとんでもない!
日々dekoさんのパワーには頭が下がります。
ここ数年は立場上Jを最優先ですが、せっかく札幌で開催されるなら受講したいセミナー・イベントはたくさんあります。でも、セレクトしなきゃね~。
家族の理解と体力にも限界があります。sad

10月の森セミナーでお会いできるの、楽しみにしています。
毎回参加していたさちさんのセミナーも今年はパスです。淋しい~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: grove | 2008年9月30日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真嫌い | トップページ | ミニカボチャ »