« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

冬支度

日ごと気温が下がり、とうとう毎朝タイマーセットして暖房入れ始めました。

この秋はハロウィンペイント制作なしでした。sad

その代り、ミニカボチャにペイントして楽しめたかな~~

ペイントクラフト65号の表紙、鈴木慶子さんデザインのこのサンタさん。

やっぱり可愛くって描いちゃいました。

Dsc00140

優先順位をつけたら、もっと描かなければいけないもの・・・たくさんあるのにね。

Dsc00139

これは少し前に完成していたゲイル・アンダーソンさんデザインのリース。

生徒さんの見本に貸していたのものが戻ってきました。

11月2,3日、町の文化祭に出展する作品・・・

今年は小さな物ばかりで見栄えしないかも(´・ω・`)ショボーン

でも、サークルのメンバーが頑張ってくれるかな。

お近くの方、ぜひ見に来てください。

小さな町ですが、芸術家がいっぱいいるな~~と実感します。scissors

| | コメント (3)

マルチの神様?

10月21日、「クラフトRペイント倶楽部 秋の作品展」

マルチローディング体験講習会 に参加してきました。

思えば、初めて行ったJDPA横浜コンベンションで無謀にもA先生のマルチの半日セミナーを受講し、完成させずに封印した・・・・苦い思い出がトラウマとなって、憧れていたのに挑戦できずにこの日まできました。

koko先生の腕と筆使いは・・・・魔法のようです。

3年前の支部展でのデモンストレーション・・・・溜息しかでませんせした。

そして今年の名古屋コンベンションでもすご技を披露。

繊細で美しい・・・・lovely

そんなkoko先生の講習会に参加できてシアワセでした。

Dsc00137

 

デザイン:志佐 甲子

koko先生に薔薇を一つ描いていただき、もう一つは見よう見まねで描いてみました。

      Dsc00138

こちらが先生の薔薇・・・・

雲の上のマルチローディングでしたが、少しだけ雲の切れ間から見えてきたかも。

「今日は何個薔薇を描くかな~~。みんなのおかげでまた上達しちゃう。note

さすが、koko先生!!

きっと凄い数の薔薇を描いてきているのでしょうね。

「ひとりで上手くならないで~~~」と、外野。

「練習してね~~~」と、先生。当然のお言葉です。coldsweats01

でも、楽しかったです。

| | コメント (4)

今日もいい天気!

今年はやはり異常気象かしら~~

台風は来ないし、雨も少ない・・・・

夏もさほど暑くなく、

数日寒い日がありましたが、最近は「小春日和」の日が続いています。

雪虫は飛んでいますが、初雪はもう少しあとかな。

10月14日のJDPA支部セミナー 森初子さん でしたhappy01

細かなインストラクション、盛りだくさんの手法・・・・

Dsc00136

森先生の見本素材はアイアンプラークでしたが

今回品切れで素材が変更になりました。

私はこちらの方が好きかなheart01

 

依頼品をペイントしたり、ミニ体験会をしたり

10月になって出かける日も多く

なかなか「ゆっくりペイント日和」とはなりません。

お友達サイトの新作を楽しませていただいています。

Dsc00134

ちょいと頼まれて・・・1年越しです。

丸山直子さん

ラガディアン&アンディ ペインティングブック より

体長50㎝! 幅広S/L結構きつかったです。coldsweats01

| | コメント (6)

ミニカボチャ

朝夕、すっかり冷え込む季節になりました。

いつから暖房を入れるか・・・ちょっぴり我慢しています。

今年の紅葉はイマイチ~との予測。いかがでしょう?

5月からオープンしている、町中のギャラリー「みてって」

今月24日で冬季閉鎖ですって。

絵手紙の先生のSさん、ご自宅で栽培している

野菜やお花を題材に教えていらっしゃいます。

先日、ミニカボチャを持ってきて、私たちにも分けてくれました。

そのままでも充分可愛いのですが、

・・・・描いてみました。

Dsc00133

カワイイでしょうnote

我が家の玄関でお出迎えmaple

| | コメント (7)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »