« ホワイトイルミネーション | トップページ | 良いお年をお迎えください♪ »

りすクン

日ごろこのブログを見ていただいてる方、

更新が無く本当にごめんなさい。。。

とても忙しい訳ではありません。

なんとなく・・・・そう、なんとなく・・・気持がこちらに向かないのです。

ペイントも・・・・

クリスマスカードも送らなかったし。(一応、作ったので、明日手渡しです)

年賀状は、明日から書く予定!!

なんとなく、気持ちが乗らないのは、年のせいかしらねぇ。

自分に「喝」

と言いながら、今朝我が家の軒先まで遊びにきた「りすクン」です。

ちょっぴり、癒されました。

Img_0273

|

« ホワイトイルミネーション | トップページ | 良いお年をお迎えください♪ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

たま~にリスくんやうさぎさんを見かけますね。
空をみあげれば白鳥が飛んでいたり・・
癒されます~
今年はいろいろアドバイスをありがとうございました。
おかげで想い出に残る作品をたくさん作ることができました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします~♪

投稿: miwako | 2008年12月24日 (水) 07時18分

*miwakoさん~今朝も来ていました。りすクン
ペット用のカボチャの種をまいて餌付けしようか・・・と手繰らんでいます。happy01

ここは本当に自然に囲まれている場所です。
生まれ育った道北もよいところでしたが、子どものころの感性と今感じるものは違うような気がします。

どちらにしても、今の環境はいいですね。


もう年末の挨拶ですか~~~
今年もあと1週間。
早い一年でしたね

投稿: grove | 2008年12月24日 (水) 09時29分

なんとなく、気持ちがのらない時、ありますあります。
スランプほどでもないんだけど、書く気が起こらない、、。
わたし、エネルギーチャージの時間だと思っています。
そんなときには、本を読んだり、他の手芸をしたり、お菓子を作ったり。
私は今とっても描きたいのに時間が全然取れなくて、イライラモードです。
あれもこれもしたいのに、生活に追われています。掃除も年賀状もペイントも。でも時間は限られてるし。何を優先して何を諦めるか。
ああ~~~~!

投稿: おりばー | 2008年12月24日 (水) 20時43分

*おりばーさん~本当におりばーさんのコメントどおりです。
スランプ・・・というほどでもないのですが、何となく気分がのらない。でも、時間だけは過ぎていくのね~

「人生そんな日もあるさ」くらいの気持ちでいこうと思います。

それにしても、何から始める???

投稿: grove | 2008年12月25日 (木) 01時06分

皆も気がのらない
そんな時があるとわかって
ほっとしましたwink

今日仕事納めが終わって
明日からいろいろやりたいけど
その中にペイントは入ってないの。
まぁ~そんな時もあるよね。

動物園以外でリスが見れるなんて
素敵だね~~~heart02

投稿: nagi | 2008年12月27日 (土) 00時05分

*nagiちゃん~お仕事お疲れ様でした。
年末年始、主婦はしなければならないことがたくさんありますよね。

大掃除はパスしたけど、子ども二人帰ってきて、夫が休みになると・・・洗濯物はいつもの2倍以上、家の中は汚れる、食事の支度・・・・家政婦のように働いています。
息抜きにペイントしたいと思ったらもう日付けがかわってる。sad
まぁ仕方ないです。
家の中、人が増えると温度も上がります。
25日には積雪0だったのが、ここ数日の寒波で平年並み。北海道の冬です。snow

りすクン、雪が積もっても来てくれるかな~~

投稿: grove | 2008年12月28日 (日) 22時58分

私も今年後半は気がのらないことが多かったですよ・・・
さっき、やっと年賀状用の作品とは言えないイラストを描いて只今印刷中です。
groveちゃんは東京に出張もあったし、ずいぶんがんばったでしょう!
ご自分を褒めてあげてね。
にぎやかなのもまた楽しいよね!ちょっと手間がかかるけど、家族揃って年越しは幸せなこと~♪
また来年もよろしくお願いします!
横浜でお会いできたら嬉しいです(*^^*)

投稿: うさこ | 2008年12月29日 (月) 20時13分

*うさこさん~「自分を褒めて・・・」なんてできませんよ~
何をするのも中途半端な一年で、皆さんに申し訳ない限りでした。
子どもが成長して悩みもそれなりに変化して、さらに違う悩みも増え・・・いろいろあった一年でした。

それでも、皆が元気で過ごせることが一番!!と思わなくてはね。

来年横浜でお会いしましょうnote
うまく時間とれると良いですね。

投稿: grove | 2008年12月29日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトイルミネーション | トップページ | 良いお年をお迎えください♪ »