« 如月・・・ | トップページ | 妖精のウエルカムボード »

節分

落花生を用意して、今日は節分。

子どものいない今年は夫が豆まきしました。

数日前の新聞に、「落花生をまく地域は限られている」と・・・

片付けしやすいように、北海道は落花生でっしょ。happy01

明日は立春。

そういえば、朝夕日が長くなってきました。

逃避sign03かしら~~

出口むつみさんの「トールペイントと暮らす毎日」(日本ヴォーグ社)からプチアレンジ

Img_0354

見えない向こう側はスタンプ+エンボスです。

サイドは麦。

ナチュラルテイストの絵も良いですね。

ペイント作家さんの新刊本の案内や春からのセミナー案内・・・・

私の中はペイント一色です。heart04

|

« 如月・・・ | トップページ | 妖精のウエルカムボード »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でした~!
節分、うちは、大豆です。
3人が交代で、鬼をしたのですが、おにいちゃんとわたしは、毎年のごとく、かなり真剣にマメをぶつけ合いました、、、、。痛かったです、、、。
JDPAすっかり締め切りを自分の都合のよいように変えていました、、、。あわわ、、、。

投稿: おりばー | 2009年2月 6日 (金) 00時15分

*おりばーさん~お元気でしたか?
ブログもUPされていなかったので心配していました~~

本州は大豆のようですね。お掃除が大変そう・・・


そうなんです!!
皆さん、締め切りを自分で変えているらしいです。(笑)

と言う私も、今日下地剤、塗りました。(ノ∀`) アチャー

投稿: grove | 2009年2月 6日 (金) 12時31分

豆まき・・気が付いたら夫は早々に食べていました。
我が家・・1年鬼が滞留しそうです~爆
昨日は素敵なカフェに案内していただきましてありがとうございました~
是非、夫と出かけたいと思います~
ご主人に宜しくお伝えくださいませ~♪

投稿: miwako | 2009年2月 7日 (土) 10時14分

*miwakoさん~今日も札幌からの帰り、ランチしてきました。
今度はサークルの皆さんと行きたいですね。

今から、ブログ拝見にいきます♪

投稿: grove | 2009年2月 8日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 如月・・・ | トップページ | 妖精のウエルカムボード »