« 悲しいハナ | トップページ | 薔薇のミニボックス »

久々のローズマリング

ペイントを始めて2,3年経ったころ、

フォークアートペイントに興味をもったことがありました。

でもね~ストロークが上手くいかない、塗り込んでごまかせないなどなどの理由ですっかり遠ざかっていました。

最近、サークルのmiwakoさんが、ローズマリングにはまっていまして・・・

苦手分野の見本は描かない主義でしたが、

とても楽しそうに描かれているので・・・・描いてみました。

見本になる出来ではありませんが、

久々のジョソーニアの絵の具、小嶋芳枝さんのデザインです。

「はじめてのローズマリング」より

Img_0631

今の状態が一段落したら、オイル絵の具で描くローズマリングを習いたいわぁ

|

« 悲しいハナ | トップページ | 薔薇のミニボックス »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

忙しいところ見本に描いていただいてありがとうございます~
素敵なローズマリングのプレート・・
今、お手本にお借りしております~♪
無謀にも・・まだ初心者なのに・・可愛い素敵なローズマリングにはまってしまいました~
今日は図書館であの本を探しました。
なんと苫小牧の図書館から送られてくるようです。
少しづつ無理しないように・・描きます~

投稿: miwako | 2009年4月19日 (日) 18時06分

*miwakoさん~図書館ネットも進んでいるわね。
好きなものに出会えて良かったですね。
頑張ってください。

投稿: grove | 2009年4月19日 (日) 21時17分

いいですね~。ローズマリング、私も大好きです。
これは、ログランドスタイル?
私は、アクリルでかきたい~~!6月になって時間ができたら、私も描いてみたいです。いや、頑張って書く!(とここで宣言してどうする、、、)

投稿: おりばー | 2009年4月20日 (月) 19時52分

*おりばーさん~ストロークのおりばーさんなら朝飯前ですよね。
描きたいものたくさんあっても時間は同じ。
日常のすべてがスローになってきて・・・
欲張っても無理!って思うけど、ぺインターは突き進むのよねぇ。
頑張りましょう♪

投稿: grove | 2009年4月20日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいハナ | トップページ | 薔薇のミニボックス »