« 端午の節句に向けて | トップページ | 布絵本の表紙です »

季節感・・・ないですねぇ

買いためている素材を何とかしなくては・・・・・

2シーズン放置のこのフレーム、ようやく仕上げました。

使いたい布の色が本に載っている色番号としっくりいかず悩んでいました。

ちょっと感じが違うけどこんな感じかな~~

Img_0614

日本ヴォーグ社「コレクションブック」古屋加江子さんより

先日、新装オープンしたアンジュさんで入手しました。

井川先生のパケットから、オーバルプレートに描いてみました。

「Easter  Greetings」

Img_0613

そして、ハナです。

新聞紙の上が大好き。

新聞を広げるとその上にあがってきて、気持ち良さそうに・・・・

Img_0612

|

« 端午の節句に向けて | トップページ | 布絵本の表紙です »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おはよぅ(o・ω・)ノ))
このサンタさんね!
完成おめでとぅ。
布に番号なんてあったんだね。
私もこのフレームがあるから、描こうと思いつつ
冬は終わっちゃったね~(;´д`)トホホ…
お部屋になじみそうだから、来年は完成させよ。
井川先生の作品も・・・
groveさんは、忙しい中いったい何時描いているの?

投稿: なっつ | 2009年4月 9日 (木) 06時57分

*なっつさん~布の番号じゃなくて、布の色に絵の具を合わせようとおもって四苦八苦しました。

あはは・・・今年の冬は半年先よ~~
今から準備!

私・・・そんなに忙しくないです。昼寝もしています。wink

投稿: grove | 2009年4月 9日 (木) 10時28分

クリスマス・・布に合わせて色を変えられたのですね~
本も素敵だけれど・・こちらもとっても素敵です~
古屋さんのクリスマス・・井川さんのイースター・・作りたいものがたくさんで困りますぅ~
そういえば・・・ハナちゃんにまだお目にかかっていませんでした~
いつもはお隣に滞在なのかしら??

投稿: miwako | 2009年4月10日 (金) 07時55分

*miwakoさん~次は何を描きますか?
最近クリスマス物に目がいく私は少し変かなぁ~~

ハナは、おじいちゃん宅のネコなので普段は隣にいます。
でも、ネコだもん・・・気ままです。
暑いのか、玄関のタイルの上や洗面ボールの中、お風呂の浴槽などなど変な場所が好きcat

投稿: grove | 2009年4月10日 (金) 09時28分

groveさん!
いつも新しい作品ばかりで感心します!

私も普段は絵ばかり描いていますが、ブログに出す事ができないので、前に描いた作品を載せちゃったりしていますが、あなたはスゴイです!!

ハナちゃん♪相変わらず可愛いですね!
これからも、たびたび見せてください。cat

投稿: パニポ | 2009年4月10日 (金) 22時21分

新しいアンジュさんに行って来られたのね。
お会いできずザンネンでした。
6月は横浜に行こうと思っています。
またご予定聞かせてね♪

ほんとうにお忙しそうなのに沢山描いててすごいな・・・
すっかり根気のいる作品からは遠のいてしまった今日この頃です(;;)

投稿: うさこ | 2009年4月10日 (金) 23時56分

*パニポさん~そ・そんなことないです。
サークルの皆さんに後押しされて・・・
私にとって描くことが一番の支えになっているので、お気軽なものをぼちぼち描いています。
パニポさんが描く絵も見たいですlovely

ハナはまだ食欲がないようです。
人間は「元気にならなきゃ!」と思って頑張って食べて体力つけようと思いますが、動物は違うんですってね。weep食べたくないときは絶対食べない・・・・これも本能なのかしら~

*うさこさん~本当に残念でした。
でも、プチ散策は楽しかったです。
6月は25日から27日まで予定しています。
作品も描かないと・・・・
今は私も根気ないです。描かなければいけない課題を抱えているのですが・・・・手つかずのまま。

投稿: grove | 2009年4月13日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 端午の節句に向けて | トップページ | 布絵本の表紙です »