« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

子どもトールペイント講座

ようやく青空がちらほら・・・

27日、「ギャラリーみてって」にて

子どもトールペイント講座を開催しました。

ギャラリーの2階は元気な子どもたちの熱気でめまいがしそう~~~

2009   

Photo Photo_2

Photo_3

素敵な作品がたくさんできました。

29日からふれあいセンターで開催しているトールペイントサークルの作品展に展示しています。

あまりにも自由に描かせすぎて・・・

トールペイント講座とは言えないかも~~~

でも、子どもたちにとってはこれが一番楽しいようですhappy01

| | コメント (3)

ミニ動物園2009

予報では曇り・・・のはずが、

何だか怪しい~~~

雨が降ってしまいましたweep

帯広からIさん、恵庭からKさん、札幌からOさんが来てくれました。

お昼前後に雨脚が強くなり、保育園1か所と小学校が見学キャンセルに・・・

それでも、2時頃から薄日がさしてきて・・・

児童館の子どもたちが来るころにはちょうど良い天気でした。

Img_1146

今回来た動物はヤギ、ヒツジ、ガチョウ、アイガモ、ウコッケイ、ミニブタ、ポニー、ウサギ、ケツメリクガメ。

Img_1148

      Img_1149

             Img_1150

Img_1147

カメに乗る子ヤギ・・・陸ガメなので竜宮城へは行けませんhappy02

どれも可愛い動物たちでした。

3匹の子ブタ、牛柄の子ヤギ・・・・

来年も来てねhappy01

| | コメント (6)

おともだちの輪が増えました♪

いよいよ明日は「ミニ動物園」

小さいウサギが来ればいいなぁ~~と思っていますが・・・

到着してのお楽しみ♪

以前の「ミニ動物園」の様子が夫の会社のHPに載っているのでリンクしました。

お時間ある方はご覧ください。happy01

そしてもう一つ。

地元の有志が立ち上げたブログです。

8月にイベントがあるそうです。

夏休み、自然とふれあいながら親子で楽しめる企画です。

わが町、平取へ・・・・・

| | コメント (0)

お知らせ

あっという間に、7月も半ば過ぎ・・・

6月、7月とあまり気候が良くないです。

夏の日差しはいつになったら降り注いでくれるのかしら~~~

ちょっとしたお知らせが何点か・・・

7月21日(火) ミニ動物園がやってきます。

         9時半頃に動物たちをのせたトラックが到着予定。

         雨が降らないことを祈っています。

7月27日、28日  「ギャラリーみてって」にて、子どもトールペイント講座

         Tシャツに絵を描きます。

7月29日~31日  トールペイントサークル「My Tree」作品展

お近くの方、どうぞいらしてくださいね。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »