« おともだちの輪が増えました♪ | トップページ | 子どもトールペイント講座 »

ミニ動物園2009

予報では曇り・・・のはずが、

何だか怪しい~~~

雨が降ってしまいました

帯広からIさん、恵庭からKさん、札幌からOさんが来てくれました。

お昼前後に雨脚が強くなり、保育園1か所と小学校が見学キャンセルに・・・

それでも、2時頃から薄日がさしてきて・・・

児童館の子どもたちが来るころにはちょうど良い天気でした。

Img_1146

今回来た動物はヤギ、ヒツジ、ガチョウ、アイガモ、ウコッケイ、ミニブタ、ポニー、ウサギ、ケツメリクガメ。

Img_1148

      Img_1149

             Img_1150

Img_1147

カメに乗る子ヤギ・・・陸ガメなので竜宮城へは行けません

どれも可愛い動物たちでした。

3匹の子ブタ、牛柄の子ヤギ・・・・

来年も来てね

« おともだちの輪が増えました♪ | トップページ | 子どもトールペイント講座 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎年、大変なのに、子供たちのために開催して、すばらしいです。小さい頃に生き物に触れる事はとっても大事と、子供が出来てからわかりました

私も、いろんな生き物を飼いました。今から思えば、うちの母は、ずいぶん許容範囲が広かったみたい。
そして、生きていると必ず、死があるのですよね。
それも辛いけれど、大事な事だと思います。
生き物の、手触り、匂い、鳴き声、そして、落し物。
生きている事を実感できるひと時ですね。
出来る限り、続けてあげてくださいね。
ちなみに私的には、りくがめとミニ豚に触りたい~~~!

いいな~いいな~いいな~!
いつか、ミニ動物園に行きたいな~!

*おりばーさん~人間も含めて「生きている」ってそれだけで意味があるんだなぁ・・・って実感です。
子どもたちの感性は凄いよ
「ウサギの毛はふわふわで温かいけど、耳はもっと熱いよ」
そう教えてくれたり、
毎年来ている子たちは、昨年や一昨年のことも、ちゃんと覚えているのよ~~。

大人の私たちも近くで見ることによって、新発見や再認識がたくさん!!


カメって、思ったより歩くの速かったですよ。首を伸ばしてむしゃむしゃ草を食べる姿にみとれました。

ミニブタ・・・さわると「ブヒ~~~」って啼いて・・・豚毛でした。


*パニポさん~来年はご案内しますね。是非来てください!!
たぶん7月開催は変わらないと思います。

朝8時から5時まで動物君たちは耐えていました。その前後に移動時間があるからもっとだね。
でもたくさんの感動を私たちにくれました。
「ありがとう。動物君」

こんばんは~
牛柄の子ヤギ?可愛いですね。
亀さんも今回はいろいろな動物に会ってびっくりですね。
この日・・私も来たかったぁ・・
雨があがって良かったですね~

いっぱいいっぱい 楽しませて頂きました。
ありがとう~♪♪♪
亀 ほんと歩くの早かった!! 人懐っこいね
本物の豚毛確認!!これが役に立つんだよね。

峠は怖かったけど また行きたぁ~い

*miwakoさん~本当に今年は残念でしたね。
また来年も開催しますよ
来る動物たちの種類はその時の状況によって替わるようです。
今回、カメじゃなく・・・・「アオダイショウ」って最初のリストにあったのよ
カメに変更になって一番喜んだのは夫でした。


*ジャムのママさん~遠くからありがとうございました。
大人の私たちもとても勉強になりましたね。

来年もご案内します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おともだちの輪が増えました♪ | トップページ | 子どもトールペイント講座 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ