« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

もう秋かしら~~

季節の挨拶

「今年は夏がなかったね~~~」

お盆が過ぎると、びっくりするくらい日が短くなり、秋は駆け足でやってきます。

何より指先のかさつき・・・・

また手荒れの季節がやってくるのかぁsad

ハンドクリームが欠かせなくなります。

筆洗いの洗剤のせいかな~~って思いましたが、水をさわるだけでカサカサ。

お手入れ始めなきゃ。

Img_1310_2

アンジュさんのウエディングシリーズキットです。

「Hearty Welcome」 デザイン:井川恵美先生♪

先日、お友達のカリグラフィー作品展行ってきました。

ペンで描く、書く、描く・・・・

憧れの世界でありました。 

| | コメント (2)

ようやく夏??

もういらない・・・と言うくらい雨が多い6,7月でした。

ここ数日ようやく夏の気温になり、北海道らしくないムシムシした気候です。

大雨や台風の被害が出ています。

いつも思うのですが、

お天気は人間の力でどうすることもできません。

これ以上被害が大きくなりませんように・・・・・

沢柳先生の薔薇・・・

忘れないうちにもう一つ。

Img_1294

2008年アンジュ・ウエディングボードパケットよりアレンジ

もう一つheart04

楠田先生のデザインです。

アートクラフトより「アリスとバラの春色プレート」

Img_1295

まだまだ描きたい作品はいっぱいheart01

| | コメント (0)

沢柳セミナー♪

ペイントを始めた頃から憧れていた沢柳先生♪

7月30日 JDPA北海道支部セミナーで札幌へ来ていただけました。

Img_1197

本を見ただけではわからない、あの筆使い・・・・

本当にうっとりするような、素敵な作品でした。

忘れないうちに完成させなきゃ!と頑張ってみましたが、

1回のセミナーでは忘れてしまった部分も多くてwobbly

もう一度あの薔薇の描き方を見たいわぁ~~

| | コメント (0)

2009サークル作品展

7月29日から31日まで、

地元のトールペイントサークルの作品展。

3日間で約200名の方が足を運んでくださいました。

支えてくれたメンバーの方々、本当にありがとうございました。

ペイントを通してできる年齢の枠を超えた交流が何よりも嬉しいこと。

これからもこの町のペイントの輪を広げていきたいと思います。

Img_1159

       Img_1175

先日の子どもトールペイント講座の時、しおりちゃんとかおりちゃんが描いたものをママさんがバックに仕立てて、展示してくれました。

とてもかわいい!!

裏地も素敵でした。

20090731_827744

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »