« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

遅くなりましたが・・・

11月29日から開催されていた井川先生の作品展

「ファームランドコレクション 2009」に出展させていただきました。

自分の中にある描きたいものを表現するのは難しいですね。

頭の中で練ることも大変ですが、

たくさんの情報を見て、感じて・・・・ぼ~~~っとしていちゃいけません。

と、自分に言い聞かせています。

こうして筆をもって好きなペイントを続けられるのはあと何年かな~

描きたいもの・・・どんどん増えます。時間と気力が足りません。(笑)

Photo

我が家の前のイルミネーション、17時頃から点灯しています。flair

| | コメント (0)

今年最後の「おはなしの時間」

ここ数日、真冬日が続いています。

雪は積もっていませんが、「しばれる~~~」diamond

明日は今年最後のよみきかせ。

児童数9名のちいさな小学校へ行ってきます。

でかけるボランティアも9人。

子供たちの素敵な笑顔に会ってきます。heart04

Img_1651

クリスマスプレゼントをちょこっと描いてみました。

miwakoさんお手製のハートのオーナメントもいっしょに♪

| | コメント (0)

kanちゃんのサンタクロース

昨夜はふたご座流星群見ましたか?

こちらは天気が良く、ばっちりでした。

きりりと冷えた戸外で・・・・と思いましたが、

ちょうど角度がよく、玄関横の洗面所の窓から星空観察☆

家の中で見られるなんて最高!!

一つ見えたらもう一つ、もう一つと・・・・1時間くらい見ていました。

12月半ばだというのにまだ雪は積もっていません。

今年はホワイトクリスマスになるかなぁ。

今週は冬型の気圧配置。さむいです。

Img_1638

支部展に展示していた作品を描かせていただきました。

縦長のウッドがなくて、配置を少し変えました。お月さまが小さくなっちゃいました。

デザイン:太田里江さん

| | コメント (2)

秋の京都♪

ちょっと寄り道をして秋の京都へ・・・・

紅葉も終わりに近づいていました。

紅葉はどこも同じ~~と思っていましたが、違うのよね。

まず、北海道と木の種類が違いました。

それぞれの秋。

Img_1597

南禅寺界隈。

Img_1596

水路閣。琵琶湖疏水・・・

そして、

Img_1609

清水寺。

夕日が沈む頃。

こんなに天気が良くて良いの?と言うくらいの好天でした。

でも、やはり秋です。日が陰ると冷えてきました。

半日だけの京都・・・

お付き合いくださったおりばーさん。ありがとうございました。

12月2日

| | コメント (4)

ペインターの輪♪

11月末から超多忙な日々を送っております。

と言っても、家にいないだけで、とても楽しい毎日を送っています。

先週の日曜からペイントの作品展を3つ。

たくさんのペインターさんとの再会。

素敵な先生。ペイント仲間。

トールペイントをしていて良かったな~~と強く感じた1週間でした。

地方に住んでいるとなかなか他の方の作品を見る機会がありません。

29日は井川先生の作品展、30日は沖先生の作品展。

頭の中がいっぱいではち切れそうです。

画像は先生とのツーショットのみなのでブログには載せられませんが

本当に素敵でした。lovely

そしてお忙しい時間をさいてお付き合いくださったなぎちゃん、うさこさんありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »