« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ゴマのつかいみち

台所の引き出しの中を片づけていたときに、

賞味期限の切れた「ごま」を発見。

食べてみると・・・やはり美味しくありません。

まあ、そのうち捨てよう~と思ってまた元の場所へ・・・・よくあることです。

でも、今日miwakoさんから素敵なピンクッションをいただき、

その手触りに????

中は「ごま」だそうです。

もちろん、賞味期限が切れていても大丈夫とのこと。

次にお会いする時に持っていきますわぁ。

白ゴマ、黒ゴマ、ゴミにならず役に立てそうです。happy01

Img_1713

ペイントクラフトno.70 古屋加江子さんデザイン。

この雰囲気も好きです。

| | コメント (2)

ツルツル路面

数日前の春のような暖かさと雨。そして昨日今日の寒さ・・・

道路はいたるところツルツルで、車の運転も歩行も大変です。

ワンコの散歩もお休みです。

散歩のお供の我が家のワンコ・・・ちょっと元気すぎで、私ひとりでの散歩は無理です。

何度引っ張られて引きずられ転ばされたことか・・・・

けがをしては散歩の意味がなくなってしまうので、もう少し道路が良くなるまでお休みします。

いつものことですが・・・

「しなければならないこと」 「考えなければいけないこと」

たくさんあることに気がついて・・・でも、逃げているかな~~~

Img_1706

ペイントクラフト70号より 古屋加江子さんデザイン。

そして、miwakoさんが挑戦したいという「バウエン・マーレライ」

ペイントクラフト68号大河原裕子さんデザイン

Img_1705

以前ローズマリングを描いたラウンドプラークの裏に練習・・・

やっぱりヨーロピアンのストロークは苦手だわ~~~

練習?そう練習しなしゃだめなのはわかっていますが・・・・

一日は24時間しかないのよね。

| | コメント (0)

みんな頑張っています

トールペイントサークルの皆さん・・・

とても熱心に描かれています。

皆さんに負けないようにスキルアップしなければ・・・・

ちょっと最近努力不足かも~頑張りますね。

Img_1702

昨年新しくなった日本手芸普及協会の新カリキュラム。

ようやく完成しました。

デザインは森初子先生と弓部玲子先生heart04

Img_1701

こちらは楠田誓子さんのカレンダーから。

セミナーは受講できませんでしたが、ウッドが手に入ったので描きました。

やっぱり顔が違いますsad

仕方ないですね~~~

JDPAのHPに新年度の支部セミナーの画像がUPされています。

素敵なセミナーがたくさんです。

ぜひ受講ください!!(入会まだの方は、随時受付中です。)

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます

あっという間に2009年が去ってしまいました。

早、今日は4日・・・(と言ってもあと数分で5日・・・)

受験生がいるので、毎年恒例のニセコスキーは今年はお休み。

その受験生、お正月は自宅に戻らず一応お勉強にため札幌でひとり年を越しました。

なので元旦から札幌と自宅の往復・・・・

センター試験まであと10日!!頑張れ~~~~~

ブログをいつも更新している、シフォンさん、miwakoさん。

日々のことを書き続けるって、凄いことだと思います。

そんな方々を見習いながら少しでも多く更新したいと思っています。

年末年始は予想をはるかに超える大雪です。

散歩ロードも歩きにくくてとても疲れます。

でも、新雪の上には動物の足跡がいろいろ・・・

夜中にワンコが吠えるのもうなづけます。

年末に中途半端だった片づけ・・・

不要なものを少しずつ処分していこうと思います。

捨てられずため込んでいるものがたくさん。

古い雑誌も処分しようかな~~~

でも・・・トール関係のものは・・・まだ捨てられない・・・

二階のアトリエの床が落ちなきゃ良いのですが(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »