« いろいろ・・・春 | トップページ | 春は遠い?? »

たった一人の卒業生

お招きをうけて、児童数17名の小さな小学校の卒業式に行ってきました。

卒業生は「ひとり」

彼は、入学式からずっとひとり学年だったそうです。

先生の勉強は専任の家庭教師がついているようだったのかな?

学校の行事もすべて自分の責任でこなさなければならない。

周りからみると大変だったように思えるけど、

彼にとっては、それが日常であり当り前のこと・・・・・

そんな風に、卒業式も素敵な笑顔でした。

4月からの中学生活、同級生がたくさんできるけど、

自分を見失わないで頑張ってほしいと思いました。

私事、もう一年受験生の母します。

いろいろありすぎる毎日・・・・今夜は久しぶりの のんびりひ・と・り・・・

雑誌の新刊を眺めながら夜更かしします。

彼岸入りしたというのに、外は雪・・・・

春の雪は、いらないなぁ

Img_1781 お粗末ながら、「トールペイント・フェスティバル 札幌」に出させていただきました。

とても、楽しいイベントでした。

お宝dollarたくさん増えました。

Img_1782 井川先生のセミナーを受講しました。

時間がなくて途中で帰らなくてはならず・・・・

贅沢なことに、仕上げを井川先生ご自身にしていただきました。

私は・・・・スタンプを押して、ニスを塗ったくらいかな。coldsweats01

井川先生!!ありがとうございました。

|

« いろいろ・・・春 | トップページ | 春は遠い?? »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

「トールペイント・フェスティバル」お疲れ様でした。出品作品も頑張ってて偉い~。
シックで優しい感じ。groveちゃんらしいね。
我が家の長男ももう1年頑張る仲間です。
でもこの受験大分本人の成長には役立ったと思ってます。(かなり成長しました。)
あと一年更なる成長を期待して
応援していこうと思います。
まだまだ奴らは若い!お互い応援頑張ろうねwink

投稿: nagi | 2010年3月20日 (土) 08時19分

*nagiちゃん~ブログ読ませていただきました。
3人卒業おめでとうございます。
それにしても・・・・超ハードな毎日ですね。
体が4つ必要かもwobbly

子供たち・・・・みんなそれぞれの道へ進んでいますね。それをサポートしている父母に脱帽です。

長男くん、早く元気になってまた自分の進む道を目指していってくださいね。


我が家の子分たちは・・・・親の気持ち子知らず・・です。いろいろ考えると辛くなるので・・・まあ、いいや!!


天候も不安定・・・お身体大切にね。

投稿: grove | 2010年3月21日 (日) 22時57分

こんばんは~
20日から22日まで自宅に戻りました。
帰りにペイントの作品展に行くつもりでしたが・・
20日に腰の調子もよくなったので自宅で掃除や料理を頑張ったら・・・
翌日、また痛さが戻ってしまいましたぁ~
なので・・そのまま帰ってきてしまいました。

ひとりだけの卒業式・・でも、これからたくさんの友達ができますね。

素敵な作品・・眺めてうっとりです。
井川先生の作品・・心が優しさに包まれそう~

思うに・・どうも親というのは心配ばかりが先に立ち・・・
それで息子達と喧嘩ばかりしていました。
今では懐かしい思い出です~

若い時は可能性がいっぱい・・きっと実り多い1年になると思います。
私、限りなく・・昔にタイムスリップしたいです~
(体力気力が充実した若いときに戻りたい~笑)

投稿: miwako | 2010年3月22日 (月) 20時33分

*miwakoさん~20日、一泊で札幌へ行ってきました。ドキドキしながら一人でcar

カナリヤの作品展、ちょうどかよちゃんと一緒できました。素敵な作品にウットリheart04明日への活力になると思います。

子育て・・・早く懐かしい思い出になってほしいものです。胃が痛くなることばかりの毎日です。sad


視力の衰えを感じるこの頃・・・・それを感じないでいた頃まで戻りたいわ~happy02

投稿: grove | 2010年3月22日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ・・・春 | トップページ | 春は遠い?? »