« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

窓辺のハナさん

週末は子供たちのところへ出かけて、

掃除・洗濯・食事作り・・・・家政婦のようです。crying

おまけに、食材買いもの途中でカラスに襲われ・・・・

頭の上を2回も急接近!怖かった~~~

ハナは義父宅の猫ですが、本宅と別宅(我が家)を行ったり来たり。

さすが気ままな猫です。

でも・・・癒されています。

Img_1953

minikoさん!!頑張るからね。

それにしても・・・・もなか・・・・かわいいね。

| | コメント (2)

急がなきゃ~~~

気がつけば、大阪コンベンション作品発送まで2週間ないwobbly

パケットを買い、ウッドを準備したものの、描かずにいたもの・・・・

お友達のkyokoさんが、ご自分で描かれた作品を貸してくださいました!!!!

これって、描かなきゃペインター失格だよなぁ~~と思い、コンベンションに出すことに。

悲しいのがウッドの大きさweep

たて25センチよこ100センチ、もちろん厚みあるので、なんとLサイズ。

ご存知の方・・・出展料、高いんです。

立場上、ごまかすこともできず、振り込みました。

これから、必死で描かねば。(パソコンに向かっている場合じゃないねぇ)

sweet hartの方も、オイルで描き始めちゃった。

嫌なスプレーかけなきゃ間に合いません。

昔はこんな性格じゃなかったんだけど、最近はお尻に火がつかないと走れません。

Img_1952

頑張ります。

| | コメント (1)

トイレのハナさん♪

また肌寒い日が続いています。

半そでを着る日はいつになるのやら・・・

トールねたがないのでこんな画像で失礼しますhappy02

Img_1944

Img_1945

イイ男でしょうheart04

| | コメント (2)

桜前線通過

数日暖かい日が続いて、遅れていた桜前線が通過~~

北国にもようやく春が訪れた感じです。

Img_1907 札幌中島公園の桜です。18日の朝。

今日は朝から雨模様で、もう散ってしまったかな。

チューリップ、ライラック・・・・ようやく色鮮やかな季節到来です。

サークルの香代ちゃん、頑張っています。

Img_1930

ペイントクラフトno71より、古屋加江子さんのデザインをテープカッターにアレンジ。

素敵~~~shine

裏には、同じくポインセチアを描いています。

私も欲しい・・・lovely

| | コメント (4)

公民館サークルの風景

GWが終わり、ようやく普通の日々に戻りつつあります。

毎週水金曜日、公民館でトールペイントサークルの活動があります。

皆さんとても楽しく描いています。

Img_1901

            Img_1902

Img_1900 今回7名の方が、普及協会の9枚パネルを描きたいとのことで、トライしていますが、完成一番乗りは「香代ちゃん」です。

ペイントを始めてまだ1年未満ですが、とても頑張り屋さん+お上手heart04

これからもたくさん描いてくださいね。

他の方々も頑張っています。

F先生のように、サークルの皆さんの作品を私のブログでも紹介しますね。

| | コメント (3)

桜♪

ようやく北海道にも桜前線がやってきました。

週末の札幌はあちらこちらで咲いていました。

平岡公園の梅もようやく見頃・・・とのこと。なかなか行けないわぁ。

今週末あたり~と思っていたのですが、町内会のお花見。

今年は満開の桜の下でお花見が出来そうです。

庭のスイセンが満開。

ついでにマイマイガの幼虫も発生sad

大急ぎで春が進行中。

先週は初めての「ホビーショー」に行ってきました。

予想以上にトールの展示がたくさんありました。

サンケイのコンテストの発表も。

力作ばかりで溜息lovely

私にとっては未知の世界ではありますが、十分楽しませていただきました。

来年も行けるといいなぁ。

最近のマイブームは「青木めぐみさん」のヒンデローペンheart04

本では写真が小さくてよくわからない!!ので、

パケットを購入させていただきました。

Img_1897

右にあるのは娘からの母の日のプレゼント。

ハンカチとアロマキャンドルです。ありがとうheart04

息子からは「気持ち」だけいただきました。あまり心配掛けさせないでね。gawk

Img_1898

ようやく描いた日本手芸普及協会のお楽しみ教材。

デザイン 野尻和子さん

とても描きにくい素材で・・・ボーダーは省略!! ごめんなさい

Img_1899

裏も省略ありです。

まだまだ描いていない教材がたくさんcoldsweats01

ぼちぼち頑張ります。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »