« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

作品展のおしらせ

Img_2090

トールペイントサークルの作品展を7月14日~16日に開催します。

今回はmiwakoさん主宰のパッチワークサークルと

hanaeさんの書道教室と合同開催です。

たくさんの方々に見に来ていただけたら・・・・

と思っています。

私も時間の許す限り会場にいる予定です。

「お気軽体験会」や「気まぐれデモ」なども考えています。

~~~~生活の中で楽しめるトールペイント~~~~です。

Img_2092

             Img_2091

katoさんごめんなさい。ようやく仕上がりました。(上)

下の庭のサイン、白井里美さんのパケットを参考にさせていただきました。

横45センチ。

7月はセミナーが2つ。5月の黒田先生セミナーのネコちゃん、続き描かなきゃcoldsweats01

| | コメント (0)

2人目完成しました。

日本手芸普及協会のステップ1 サンプラー 完成しました。

公民館サークル 2人目 J.Oさんです。

Img_2084 いろいろな技法の確認にもなります。

とても素敵なサンプラーになりました。

12月にはお孫さんが2人誕生予定ですって。

楽しみですね。

| | コメント (0)

いろいろ壊れます・・・・

毎日の運動量チェック?の目安に使っていた「歩数計」

ポケットに入れたまま洗濯すること数回・・・・

それでもどうにか動いていたのに・・・・

電池を入れ替えたばかりなのにバッテリーマークがつき、そのうち画面が消えてしまいました。

やっぱり、駄目かな~~~

次の週末に買いに行きます。weep

ついでに、夫もゴルフ場に落としてきたようです。

あ~あ、2個も買わなくちゃ~~

日々の家事や散歩。数字で出ると励みになります。

今度は、洗わないように気をつけます。coldsweats01

Img_2082

ワンコの散歩から帰ってきて見た空。

東の空が夕焼け?でした。ちょっと綺麗。

忘れていました、他にも壊れたものが・・・

娘が住むマンションのトイレのタンクの鎖が切れて水が流れなくなった~

と夜中にメールが入っていました。

大きい方をしたかったらしいが、happy02

築30年近くなるとあちこち痛んでくる。

そういえば春の大雨で雨漏りも発覚したっけ~

住居の管理は大変ですねぇthink

そして、今日はtakakoさんとランチ♪

久しぶりの再会でしたが、話が弾んで楽しかったです。

今度コメントくださいね。

Img_2080

ちょっぴりバックにスタンプ&ペイント。

松井京子さんのパケットからアレンジさせていただきました。

コンベンションのブースで数種類のパケット購入しましたが、

描けそうにない・・・・京子ちゃん、教えて~~crying

| | コメント (2)

大阪コンベンション終了しました。

日本最大のトールペイントのイベント(大袈裟??)

JDPAコンベンションが終了しました。

JDPAのHPで様子をUPしておりますのでご覧ください。

作品の多さと素晴らしさに圧倒され、

自分の力の無さと努力の足りなさを再認識させられました。

賛助会員さんを含めた、「会員の手によるコンベンション」!!

こんなに多くのペインターさんが集うことは素晴らしいことです。

ゆっくり作品をみたり、セミナーを受講したり、デモを見たり・・・・

そんな時が来るのは何年後?楽しみだわぁ~~~

写真を少し撮ってきましたが、整理してみると・・・・

偏っていました。

後日テーマ展示をUPしたいと思っています。

ちょっと編集してからね。

来年は名古屋♪

| | コメント (2)

お知らせ♪

今年もミニ動物園を行います。

日時:7月6日(火)

場所:小林組裏

ひどい雨の時は確認ください。

今年で8回目です。

口蹄疫の予防から、ヤギ・ヒツジ・ブタは来ません。

授乳タイムはありません~~残念!!

今回来る予定の動物

・ウサギ

・モルモット

・カメ

・アヒル

・アイガモ

・ニワトリ

・ハリネズミ

・イグアナ

・ポニー親子

・ガチョウ

・ウコッケイ

・アオダイショウ

・ロバ

ちょっと怖い動物もいますねぇ。

予定なので、変更もありです。

9時から4時過ぎまで、動物たちはいると思います。

過去の様子は小林組のHP、社会貢献のページをご覧ください。

| | コメント (0)

行ってきます♪

明日から、木曜日までお出かけしてきます。

認証をつけても、ときどき変なコメントきます。

何を考えて、こんな事をするのか・・・・

どうぞ、スルーしてくださいね。

見つけ次第、削除しますが。

課題をたくさん抱えて・・・・

帰ってきたら、順番に頑張って仕上げます。

大阪で元気とやる気を頂いてきます。happy01

| | コメント (0)

ようやく発送完了

ずーっと重荷だったコンベンションの出展作品・・・・どうにか昨日発送しました。

これで、肩の荷が一つおりました。

ペイントが好きで、絵の具の香りがする部屋にいて、

筆を持つことが幸せで・・・・・

でも、いまだに、自分の方向性がつかめていない。

一体何を描きたいんだろう???

ふっと想うことがあります。

仲間がいて、友達がいて、師がいて・・・・

毎日が充実しているのでいいかぁ~~~

それにしても、日々の流れは早いcoldsweats02

Img_1960

お粗末ながら、今回の出展作品です。

Img_1962 コンベンションのJDPAブースで

黒いエプロンにこのウッドブローチをつけています。

ぜひ声かけてくださいね。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »