« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

四季が完成しました♪

日本ヴォーグ社「ウエルカム&ウエディングボード」から

出口むつみさんデザインの四季のウエルカム・・・・・

サークルの数名が描きたいとのことで、見本を制作しました。

結構楽しくて、4枚描き上げました。happy01

あとは土台を残すのみ!(図案の拡大を忘れていました~~)

Img_2295

Img_2296

Img_2298

季節ごとに取り換えられる素材はちょっとお得感dollar

この素材に別のデザインを描いても良いかもね。

明日から8月。

夏を感じる間もなく、秋風が吹くのかな~~~ちょっと寂しい。

Mさんから頂いたお野菜・・美味しくいただきました。

特にトマト大好きの私にとって、幸せそのものheart04

最近の体重減はトマトのせいかな~~

この夏「ニシパの恋人」トマトでダイエットに挑戦してはいかがwink

| | コメント (0)

アポイ岳登山

行ってきました、山登り・・・・

町教育委員会主催の「小中学生登山」

対象が小学4年生以上ということで、日ごろのウォーキングの成果を試すつもりで初登山。

ちょっと甘く見ていたかもdespair

標高が800メートルちょっとの山なので楽勝かな~と考えていましたが、結構きつかったです。

朝から雨模様だったので、中止かも。と思ったのもいけなかった。

霧と風に見舞われましたが、頂上を拝むことができました。

残念ながら、景色を堪能することはできませんでしたが。

Img_2290

Img_2292

中高年の登山ブーム。この波には乗れませんが、ハイキング程度の野山ならまた行きたいな。

下界は大雨になっていました。

今日は早く休みます。sleepy

| | コメント (0)

明日はお出かけ♪

一人で遠出ができない私にとって、ちょっと冒険coldsweats01

片道2時間かかるS町まで。

ペイント仲間のFさんとお仲間の作品展を見に行ってきます。

そして・・・・井川先生のかわいい「ふわふわくまちゃん」のデモをして欲しいってcoldsweats02

(^_^;)(^_^;)です。

それで、セミナーの復習を~~~

Img_2271 これでいいかなぁ

| | コメント (2)

暑い日が続いています

全国的に猛暑が続いていますね。

北海道も暑いです。

連休中に行った帯広も33℃・・・・

今日の平取も無風状態。窓を開けても風が入らず・・・・

Img_2266

まだ途中ですが、一足先に「秋」を感じてください。

日本ヴォーグ社「ウエディング&ウエルカムボード」より

出口むつみさんデザイン。

頑張って四季に挑戦です!!

| | コメント (0)

青木春美セミナー

7月13日、JDPA北海道支部セミナーの講師は青木春美さん。

スイスのフォークアート、パンチュール・ペイザンヌの日本における第一人者です。

丸筆のストローク・・・・絵の具の濃度、筆につける量・・・

経験を積まなければできない技ですね。

先生のお人柄もあたたかでした。

素敵なセミナーをありがとうございました。

Img_2237 チューリップもバラも先生に手直ししていただいちゃいました。coldsweats01

象嵌模様・・・・他にも応用できそうな気がしてきました。

| | コメント (0)

あるサークルの日の風景

先日お知らせしましたが、今日から3日間作品展開催中です。

この日に向けて頑張って仕上げた面々・・・

Img_2102 Oさん

Img_2103 Iさん

Img_2105 Yさん

Img_2106 Kさん。こちらは日本手芸普及協会のカリキュラム

Img_2104 これkayokoさん。出口むつみさんのカレンダーから。

パケット購入前だったので、色は相談して決めました。

ちょっと苦労した分喜びもup

kayoちゃんカラーに仕上がりました。

こうして、仕上がった作品がたくさんです。

お近くの方は是非いらしたください。happy01

私は・・・・セミナー受講作品のお披露目かなcoldsweats01

まだ仕上がらず、出せないものも・・・・・あります。

| | コメント (0)

井川先生のセミナー2010

去年は日程が合わなく受講できなかった井川先生のセミナー・・・

今年は2日受講できました。

スタンプ、コラージュ・・・・・

本だけではわからないエッセンスを少し分けていただきました。

あの素敵なセンスheart04

魔法の指先~~~~でした。ふぅlovely

Img_2213

くまちゃんは先生にふわふわ・おめめぱっちりに整形していただき、

お花の方はデモ用に素材を差し出し、ハイライトをいれていただきました。

そんなわけで、もう一度自力で描いてみますね。

今はちょっと忙しいので、年内にwink・・・できるかな???

Img_2212 これは、来週小学校の読み聞かせ授業で使うパネルシアターのしりとりパーツです。

アクリル絵の具は発色・定着が良いのでばっちりです。

下絵を書いてくれた、Oさん、Iさんありがとうございます。

トマト→とうふ→ふね・・・・・・・・最後はトマトに戻ります。

「平取トマト」旬です。

| | コメント (0)

岩見沢バラ園

研修の途中でちょっと立ち寄りました。

たくさんのスタッフの方が手入れをしていました。

やはり綺麗に咲かすためには手をかけることが不可欠・・・・

「ローズガーデン・・・」憧れですが、私には無理ですぅ。

こうして一番良い時期に足を運ぶことがベストですね。

またゆっくり来たいです。

Img_2210

Img_2194

Img_2196

Img_2207

素敵なバラ園でした。

| | コメント (0)

ミニ動物園終了しました

  おかげさまでお天気にも恵まれミニ動物園、無事終了しました。

今年で8回目。

たくさんの笑顔と元気に癒されました。

札幌から足を運んでくれた、Oさん、Tさん、Sさんありがとうございました。

ゆっくりお話しできなかった方々ごめんなさいね。

かわいい動物たち、お疲れ様。今頃はゆっくり寝てるかな。

Img_2161_2Img_2183 Img_2172 Img_2169

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »