« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

昭和の風情~~

娘の住まいの徒歩圏のラーメン屋さん。

なんと、夫は30年ほど前(学生時代)よく行ったとのこと。

近所に高校時代の同級生が住んでいたそうです。

Img_2462

カウンターだけで、昔のまま・・・

美味しいラーメンでした。

場所は行啓通りからちょっと入ったところ。

| | コメント (0)

瀬戸山先生のセミナーと・・・・

9月24日、瀬戸山先生のセミナーを受講してきました。

バラのセミナーも受けたかったけど、日程に無理があり、1日で我慢despair

ペーパーボックスに描くのは初めて。

お隣のMさんの悲劇・・・

シーラーがはみ出していたのか、ほぼ完成して蓋を開けたとき

「メリッ」

縁が剥がれてしまいました。weep

ウッドとは違う扱いが必要なんですね。

グレージングとストロークの大切さを学んだセミナーでした。

次はウッドにも描いてみましょうかnote・・・いろんなウッド、たくさんあるしcoldsweats01

Img_2466 ニスを塗って、レースを貼ってしあげます。ウフッ、ラブリ~~~

それから、黒田あつ子先生のHP,セミナーのコーナーをごらんくださいませ。

11月に大阪で「サラブレット」のセミナーがあります。

あのお馬さん、biratori産ですheart02

| | コメント (0)

シルバーウイーク?

秋の連休をこう呼ぶのかしら?

去年は5連休?くらいだったかしら・・・・

子供も家にいないし、夫の会社は基本祝祭日休みではないので、

普通の日々を送っています。

先日、ミニカボチャを分けていただいたSさんのログハウスの写真を撮ってきました。

ブログ掲載許可いただいたので、ちょっとご紹介。

今回はお留守だったので、中の様子は次回。。。

Img_2433 ログの手前には広い畑があって、野菜や花を路地栽培されています。

おひとりで・・・・

ここは住居ではなく、畑仕事・庭仕事のためのログハウス。

雑草もなく、手入れの行きとどいた畑に溜息・・・・・私には絶対無理bearing

ここで、草木に向かい合い、土に触れる時間が至福の時だそうです。

とても素敵な生き方をされているSさんです。

・・・・ひそかに「biratoriのターシャ」と呼ばせていただいています。

そして、今の私の生きがいは・・・・もちろんペイント。

壁にぶつかりっぱなし!!ですが、

思い通りにならないのも、また楽しからずや~~~です。

Img_2436 9月11日、JDPA特別セミナー シェリー・ロー先生

今の私の精一杯!!  

この辺で強制終了です。あとはシルバーリーフを貼って完成かな。

アルキット絵具とオイル絵具を混合しているため、

伸びが悪い、乾きが早い・・・

ベースがブルーベルベットなので、多少透けても誤魔化してる・・

いろいろ勉強になったセミナーでした。

オイルのスティルライフ、さらなる挑戦したいかもcatface

| | コメント (4)

今年のカボチャ

9月も半ば。

北の大地はすっかり秋です。

紅葉はまだですが、美味しいジャガイモ、カボチャ・・・・しあわせな毎日です。

そして、今年もミニカボチャをつくっていただきました。

先日「収穫しましたよ」のメールnote

Img_2432 さっそくペイントしました。

この子たちは海をわたってどこかへ行っちゃいました。

このカボチャ、欲しい方いましたら連絡ください。

もちろん、ペイントはご自分で~~wink

| | コメント (4)

涼しくなりましたね

9月もはや10日になってしまいました。

空は高く、風は心地よく・・・・すっかり秋です。

8月は本当に暑かったですね。

ここ北海道もそれなりに、暑かったですよ~~~happy02

じゃがいも、カボチャ、とうもろこし・・・・

しあわせな季節です。lovely

Img_2413

Img_2414

2010年アンジュ出口むつみさんのカレンダーより

パンプキンの顔が何ともキュートで!!

ベースは布を貼り、フレームはクラッキング。楽しかったです。

ただ・・・・、夜も更けてから文字を書いたので・・・よれています。crying失敗

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »