« 今年のカボチャ | トップページ | 瀬戸山先生のセミナーと・・・・ »

シルバーウイーク?

秋の連休をこう呼ぶのかしら?

去年は5連休?くらいだったかしら・・・・

子供も家にいないし、夫の会社は基本祝祭日休みではないので、

普通の日々を送っています。

先日、ミニカボチャを分けていただいたSさんのログハウスの写真を撮ってきました。

ブログ掲載許可いただいたので、ちょっとご紹介。

今回はお留守だったので、中の様子は次回。。。

Img_2433 ログの手前には広い畑があって、野菜や花を路地栽培されています。

おひとりで・・・・

ここは住居ではなく、畑仕事・庭仕事のためのログハウス。

雑草もなく、手入れの行きとどいた畑に溜息・・・・・私には絶対無理bearing

ここで、草木に向かい合い、土に触れる時間が至福の時だそうです。

とても素敵な生き方をされているSさんです。

・・・・ひそかに「biratoriのターシャ」と呼ばせていただいています。

そして、今の私の生きがいは・・・・もちろんペイント。

壁にぶつかりっぱなし!!ですが、

思い通りにならないのも、また楽しからずや~~~です。

Img_2436 9月11日、JDPA特別セミナー シェリー・ロー先生

今の私の精一杯!!  

この辺で強制終了です。あとはシルバーリーフを貼って完成かな。

アルキット絵具とオイル絵具を混合しているため、

伸びが悪い、乾きが早い・・・

ベースがブルーベルベットなので、多少透けても誤魔化してる・・

いろいろ勉強になったセミナーでした。

オイルのスティルライフ、さらなる挑戦したいかもcatface

|

« 今年のカボチャ | トップページ | 瀬戸山先生のセミナーと・・・・ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

せんじつは、ほんとうにありがとう。
スティル見に来たら、、、なんとかかんとか言いながらしっかりできてるじゃない~~~~。すごいなあ。
銀食器に見えるし、布も布になってるし。私なんて、完全お蔵入りです。
アルキッドは嫌いだ~~~~~!ちゅうか、乾かないし伸びないし、慣れるまで時間かかるよこれ。
スティルも苦手、、、。でも出てよかったよ~~~。

投稿: おりばー | 2010年9月21日 (火) 20時59分

*おりばーさん~画像はごまかせるcoldsweats01
中途半端にすると絵具も最初から練り直し・・・だもんね。
クロスの絵具は練ったけど、あとはぎりぎりセーフ。
冷凍庫or冷蔵庫保存すれば結構大丈夫でした。
室温ではシールしてても3日が限界のようでした。

投稿: grove | 2010年9月21日 (火) 23時47分

作品出来上がっていましたね。うらやましい!絵の具心配ですが。
なるべく早く取り掛かります。励みになります。明日も疲れないようがんばってきてください。また作品UPして見せてください。カボチャありがとう!!でした。☆

投稿: pinowild | 2010年9月23日 (木) 17時04分

*pinowildさん~ぜひ仕上げてください!LDが固まっていなければその下はオイルの混色で大丈夫でしたよ。ソフトで描きやすかったです。

カボチャ、飾ってくださいheart04
私も変な顔カキカキしています。

投稿: grove | 2010年9月23日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のカボチャ | トップページ | 瀬戸山先生のセミナーと・・・・ »