« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

熊出没!!!

最近、各地からクマ出没のニュース・・・・・

やはり、近所でも出たようです。

我が家から半径300メートル以内。

少し前から、犬の啼き方が違ったり、異様な気配がしたり・・・・

いたのかもsad

餌が足りないわけでもないような・・・

自然界、どうなってしまったのでしょうね。

しばらく散歩もお休みかなdespair

ペイントもちょっぴりお休みムードcoldsweats01している場合ではないのですが・・・

文化祭もうすぐです。

11月12月は小中学校訪問があります。

準備しなくては~~~

母がつくった紙バンドのかご。

蓋をつけようとずーっとあたためていました。

どうにか完成。ちょっと楽しいかもsmile

Img_2513 2011年 アンジュカレンダー 出口むつみさんデザイン

| | コメント (2)

タイミング悪し!

今日はとても良い天気sun

夕方のワンコとの散歩♪

4時半過ぎに出かけたら、夕焼けが綺麗shine

東の空には満月?かな。

ここに住んで、この時間に、こんな素敵な風景・・・・

とてもしあわせ気分でした。

とは言っても、家路に着くころには暗くなっていました。

クマに遭わないうちに帰りましょrun

今夜は夫はお出かけ。

こんな日はのんびり何しよう♪

と、思っていましたが・・・・

あっという間にもうすぐ10時。

雑用こなして今日もおしまいかぁweepと、損した気分。

せめてブログの更新くらいしなきゃ~~とパソコンに向かいましたが、

愛用のデジカメ、夫が持って行ってしまいました。

ようやく完成したトール作品・・・・UPできません。

先日も画像撮るのを忘れて貸出・・・・

そうだよ!今日の綺麗な夕日とお月さまも。

何だかタイミングの悪い今日この頃です。

Img_0612 何もないのもつまらないので、

去年の画像ですが、ハナです。

この子もタイミング悪いヤツで、なかなか良い画像が撮れません。

いつか描きたいのですが。

| | コメント (2)

スカイツリー

東京都中央区の某所

Img_2480

建設中のスカイツリーが見えます。

ビルの間の交差点の一か所。

来月はどこまで進んでいるかな??

そして・・・・

アリスのように可憐な楠田誓子先生の出版記念セミナーを受講してきました。

Img_2489 とても素敵なレースやパーツ・・・・

ペイントとは違う体験をさせていただきました。

そうそう、新刊本も・・・・ど~~~んと楠田ワールドです。溜息heart04

そして、セミナーがあったソレ○○のお店の中を見ていたら・・・

なんだか、ちょっと、誰かに似てる・・・・

「え~~~、なぎちゃん!!!」

驚きの再会でした。

やっぱり、私たち・・・・どこかで繋がっているんですね。lovely

今度はゆっくりお話できるよう、連絡します。

| | コメント (4)

ペイントクラフト73号より

季節のかわりめごとに発行されるペイント雑誌、とても楽しみにしています。

ペイントクラフトの73号はハロウィンからお正月まで盛りだくさん。

どれを描こうかな~~~

思い切り飛んで、先ずは「お正月」。

Img_2476 「華うさぎ」 長 香奈子さんデザイン。

これで、年内はゆっくりペイントができそうです。

| | コメント (2)

銀箔貼りました

気温はそれほど低くないけど、

雨が降っているので、家の中は寒々しています。

先日のシェリーセミナーの仕上げ・・・・箔貼りしました。

マスキングテープのせいにしちゃうけど、

テープがべたべたしていて、あちこち箔が貼りついているは、テープの端はざくざく・・・

もっと練習しなきゃ駄目ね~~crying

Img_2471 箔の上から、ステインをしたので、かわいてから最後のニスを塗って仕上げます。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »