« 秋深まる | トップページ | 小春日和 »

F中学校ペイント体験授業

「生徒たちの豊かな心の育成を目指し、様々な専門分野に精通した地域の人材を活用しながら・・・・・・」

という目的・ねらいのもと、授業の中でトールペイントをさせていただきました。

Img_2642

トールペイントは初めて・・・・という中学生27人。

2時間ちょっとの時間の中で全員完成しました。

大人になって、どこかでペイントしたものを目にしたとき、

「オレ、中学の時、描いたことあるぞ~~」

って、言ってくれたらいいなぁ。

そういえば、体に似合わない?とてもラブリーなピンクを使っていた子。

お母さんにプレゼントかな~~。

友達と先生と家族と・・・・話がはずむと嬉しいです。

|

« 秋深まる | トップページ | 小春日和 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりぶりです~。
頑張ってますね~。
体に似合わないってとこ、思わず想像してしまって。
笑っちゃいました~。
キット、プレゼントかな?いや、案外自分のだったりして、、。なんて想像してしまったら、また笑みが~。
これで、家族と会話が弾むといいね。

投稿: おりばー | 2010年11月12日 (金) 18時55分

*おりばーさん~ご想像の通りです。
はじめは、おとなしそうな子供たち・・・・
だんだん自分の世界を創造して、素敵な作品ができたのにはびっくり!


私も楽しませていただきました。happy01

投稿: grove | 2010年11月12日 (金) 22時33分

こんにちはぁ~♪
すごいです。素敵です。
本当にトールペイントの普及活動にいつも意欲的なgroveさん♪

うちの娘もこないだ中学生の育成大会(地域の)で主張発表したんですよぉ~
残念ながら賞はとれなかったけど、本当にいい経験でした。
groveさんの地域にすんでたら楽しいだろうなぁ~
こんないい先生がいるんだもの。(*^_^*)

それにしても多感な中学生がこんな可愛い作品かけるんですねぇ~。
娘はトールは苦手みたいで過去に挑戦したけど断念したみたいです。
絵を描くのは好きなんですけどね。

とにかく色々なトールイベントを開催されるgroveさん、本当に尊敬です!!

投稿: ゆうゆう | 2010年11月15日 (月) 10時44分

*ゆうゆうちゃん~私の住んでいる町は良いですよheart04
授業でトールペイント!ですよ。


娘さん、中学生ですか~~
子供の成長は早いですね。子育ち、親育ち・・・楽しんでください。

投稿: grove | 2010年11月15日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋深まる | トップページ | 小春日和 »