« チョコレートコスモス | トップページ | おともだちが増えました2010年11月 »

手荒れの季節

これからの季節・・・・・

手荒れ、足裏のひび割れ・・・

辛い季節です。

常日頃、丁寧にケアをすればここまで悪化しないだろうに~~

根がズボラなので、ひどくなってようやく自覚coldsweats02

今年こそ・・・・と、

足裏は毎日入浴後、クリームを塗って、寝るまで靴下はいて保護しています。

指先は、水絆創膏のお世話になるかな~~~と思っていましたが、

先日、ときどき洋服を買うお店でセーターを買ったところ、

ハンドマッサージのサービスチケットをいただき、

ちょうど時間があったのでまっすぐ・・・・行ってみました。

「HOUSE of ROSE」

マッサージ、ワックスパック・・・・等々、

初めてのハンドケアはとても心地が良かったです。

そして、指先につけるクリームを購入しました。

寝る前に爪にちょっぴりつけて、指先をマッサージ。

続けられるか・・・・それが一番心配ですが、今のところひび割れ、治っています。catface

Img_2690

|

« チョコレートコスモス | トップページ | おともだちが増えました2010年11月 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私もいつも、クリーム塗り忘れて、恥ずかしすぎる手になります。
そんなときは、寝る前に、たっぷりの、クリームつけて、手袋はいて寝ます。翌朝は、結構いけます。
お勧めなのは、子供のころから使っているユース〇ン。薬局で売ってます。オレンジのふたが目印。
いまだ、私の中では、最強です。そして、最強に、臭いです。
ハンドマッサージ、私もやってほしいなあ。

投稿: おりばー | 2010年11月30日 (火) 22時26分

*おりばーさん~とうとう雪の季節になっちゃったし、水・洗剤・絵具類・・・・指先ぼろぼろだよね。
先生方の中には、人前に手を出すお仕事なので・・・・とおっしゃって、とても丁寧にケアされている方が多くいますね。爪までピカピカshine
でも、私はお団子爪だし、もちろんネイルはNG。せめてひび割れケアくらいしなきゃ。
ユース○ン、私も使ったことあります。「効く~~~」って感じだけど、においがだめでした。
今は、コー○セーのエンリッチ薬用なんとかハンドクリーム。去年から愛用中。


投稿: grove | 2010年11月30日 (火) 23時59分

House of Rroseは自然のものを使っているはずですので、商品はよいと思います。足のケアーはとっておきのものがありますので。次回おあいしたときに。
 長年の悩みをこの秋なおしました。

投稿: pinowild | 2010年12月 3日 (金) 17時08分

*pinowildさん~ぜひ、そのとっておきを教えてくださいね。

70歳を超えた母にも笑われる足裏なので・・・・

投稿: grove | 2010年12月 4日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートコスモス | トップページ | おともだちが増えました2010年11月 »