« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年も一年ありがとうございました

今年もあと1日。

年をとると月日の流れが早いといいますが・・・・

本当ですね。

大掃除もしないうちに大みそか(サボっただけかな~~)

書ききれないくらいたくさんの出来事(忘れちゃったかな~~)

ご迷惑かけていたらごめんなさい。

来年は、もっとたくさん更新したいと思っています。

ペイントだけでなく、他のブログも作れたらいいな。

それって、HPつくると良いのかも・・・・でも時間が・・・・

来年の目標はたくさんあります。

頑張ります!!

今年も、ブログを読んでくださった方、

コメントを書いてくれた方・・・・

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

沖昭子先生デザインImg_2738

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

Merry Christmasxmas

今日も雪が降り、ホワイトクリスマスsnow

子供たちが大きくなると、クリスマスのお楽しみもなくなります。

ちょっと寂しいかな。

今年は何だか忙しくてクリスマスカードも手渡しできる方だけ・・・

(出来はまあまあだったのですが・・・・なんてね)

そんな中、Fさんから素敵なプレゼントをいただきました。

Img_2739

Img_2740 ポケットティッシュが入る大きさのボックスheart04

いつものことながら、丁寧に描かれています。

ありがとうございま~~~す。

大切に使わせていただきますね。

| | コメント (2)

一段落♪

ようやく今年の仕事が一段落。

1中学校2小学校での授業の中でのペイント。

「地域の人材を活用してのさまざまな体験活動」の一つとして、

トールペイントを教える~~~なんて、粋な町でしょう♪

Img_2735

22日に終了した小学校の1,2年生からの感想とお礼のお手紙。

たくさん書いてくれました。ありがとう。わたしもとても楽しかったです。

またこのような授業ができると良いですね。

さあ、そろそろ年賀状・・・・・

そして、別の仕事が・・・・

やはり今年も大掃除は無しかなcoldsweats01

| | コメント (0)

皆既月食

あっという間に日付がかわってしまった・・・・

今年は特に忙しいのか、体力低下か、気力減退か・・・・

本当に一日一日が早いです。

日ごろご無沙汰しているお友達へのクリスマスカードも送れずじまい。

年賀状のデザインを決めたが、プリンターのインクが足りない。

何だか悲しくなっちゃう~~~

でも、今日の皆既月食(昨日ですね・・・)

とても綺麗に見えました。

あわただしい毎日ではありますが、自然の美しさに感動の時間でした。

Img_0290

今年も森林火災や火山噴火の影響で空中の不純物が多く「赤い月」には見えませんでした。

でも、この後出てきた月は白かったので・・・やはり・・・赤っぽかった。

トール作品もたまには~~

井川先生の「フローラル ベーシック 通信」より

Img_2731

提出遅れ!K先生ごめんなさい。

そして、お顔はやはり別人になってしまいました。

| | コメント (0)

強風のなか・・・

台風並みの強風が日本列島を縦断しましたが、

被害はありませんでしたか?

仕事で出かけていましたが、

帰りの飛行機が強風のため、「欠航」

始めてのことでした・・・・

乗る予定の便は、「最終便」

空港で足止めでした。

お年頃のおばさんは空港で毛布にくるまって寝るのはNGでしょう。

近くのホテルをとって、翌日始発便で帰ってきました。

何だか、倍疲れた感じでした~~

Img_2697

行きの機内から。富士山の頭だけ見えました。

帰りは寝てました。

| | コメント (0)

雪の朝

昨夜、少し降りました。

さらっと積もり、朝日でキラキラ。

Img_2691 この季節に、ぴったりな沖先生デザインのクリスマスツリー。

2006年のセミナー作品です。

時の経つのは早いですね。

沖先生の初めてのセミナー・・・・(一回きりですが・・・)

さらにパワーアップしている沖先生。また、教えていただきたいです。heart04

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »