« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

去年の未完成

描きかけのウッド・・・・皆さん、お持ちですか?

セミナーを受講したものの、完成できず、裏返して、見えないところに・・・

思い出したくないです。gawk

でも、完成させるにせよ、違うものを描いちゃうにせよ

どうにかしなきゃなぁ~~~

と思いつつ、新製品やセールの案内がくると・・・白木が増えていきます。

今年は、在庫を少しでも減らすことに努めようと思っています。

でも、描いたウッドはそのままで数は減らないよ~~~sad

去年のクリスマスに完成できなかった作品。

Img_2787

沖昭子さんのカレンダーから。

今年のクリスマスに皆さんもいかがですか?

もう一つ、ワンコの話。

ワンコもニャン子も我が家のペットではありません。

義父宅のペットです。

でも、冬の寒さと80歳という年齢。

結局、ワンコの散歩は夫と私の仕事になっています。

最近は2頭立ての散歩も馴れてきました。(夫がいないとき)

Img_2795

左がタップで右がクマ。

お座りして、写真も撮れるようになりました。進歩です。

冬の運動不足解消に一役かってます。

今日の今の歩数計カウント9904。

寝るまでに10000カウント クリアかな。

| | コメント (2)

今年の積雪

今年の積雪は局地的豪雪。

雪雲~~~と思ったら、前が見えないほどの降雪。

今日は少し暖気で、雪下ろしをしている光景も見られました。

排雪トラックの列のため、渋滞している道路。

3車線の道路も2車線。もちろん、「ここは一方通行かい?」と思われる道も・・

やはり、札幌の冬道運転はできません。 

北国に雪はつきものですが、

こういう生活をしているので、人間がのんびりになるのはわかる気がします。

とんがっても仕方ないです。

Img_2782

沖昭子先生デザイン。

マカロンとバラ・・・ですが、お饅頭のようでcoldsweats01

| | コメント (0)

ぼちぼち・・・

お正月気分・・・・と言っている間に、明日はもう20日。

そろそろ、本腰入れて始めなきゃ!!

たしか提出は今月10日までの井川先生のフローラルベーシック。

またも、1か月遅れ・・・・

先生、ごめんなさい。

「ベーシック」だなんて・・・・大変です。

Img_2781

ストロークてんこ盛りの素敵な作品です。

まだまだ進化します。

それから・・・・・ワンコの散歩。

一人で2頭連れて歩いています。

もちろん、我が家の敷地内ですが。

雪野原に除雪機で道をつくってもらいました。

あははは、2頭に引っ張られているんだったcoldsweats01

| | コメント (0)

もみじ饅頭

先日お友達が送ってくれたお菓子・・・・

とても美味しかったですheart04

Img_2776

早速、ネットで検索・・・・

これって、ちょっと誘惑が多すぎ~~

お茶も気になるし。

どれにしようか迷ってしまいます。

| | コメント (0)

2011センター試験

今年の札幌、

わりと穏やかな天候でセンター試験をむかえました。

一番緊張しているのは受験する本人でしょうが、

家族も結構どきどき・・・・

昨日の帰りがけに娘が聞いた親子の会話・・・

母「試験、どうだった?」

子「友達、いっぱいいたよ。」

母「・・・・・、そんなこと聞いていない!!!」

子「・・・・・」

なんだか、どちらの気持ちもわかる私たち親子は余裕か慣れか・・・

これも、怖い・・・・

今日も幸運?を祈っています。。

| | コメント (0)

新入りの「クマ」

なかなか良い画像がとれません。

もう少し落ち着くと撮らせてくれるかなぁ。

2頭でじゃれまくり~~~

おとなしいのは寝起きのときくらい。

ガラス越しなのでさらに見難いです。

左がクマ、あくびしている右がタップです。

Img_2768

少しだけ、散歩も馴れてきました。

| | コメント (2)

1月のスカイツリー

ここ数日、札幌周辺は大雪です。

今日も・・・・酷かったです。

でも、我が家周辺は快晴。

線を引いたように天候が急変。

ゲリラ豪雨ならぬ、ゲリラ豪雪です。

これって北海道だけでなく、日本中、各地ですね。

6日のスカイツリーと雲海。。。

Img_2763

Img_2761 この日も北海道は大荒れでした。

kazumiちゃんありがとうheart04ご主人によろしく~~~

| | コメント (0)

別バージョン♪

ピンクバージョンのベアです。

井川先生デザインアレンジheart01

女の子へのプレゼントに良いかな~~

Img_2760

それから、昨年暮れに黒ラブが我が家にやってきました。

2頭目。

あるお宅で飼われていたのですが、事情があり飼えなくなったとのことで

我が家にやってきました。

3ヶ月間訓練所のお世話になり、12月末から仲間入りです。

何が大変って、散歩。

夫と私、1頭ずつ連れて。

新入りさん、2歳2カ月ですが、力が強い・・・・

おかげで筋肉痛。首も痛い・・・・

そんなわけで、お正月休みは犬の散歩に始まりました。

しかし、・・・・夫のメタボは一向に改善されません。gawk

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます。2011

日本列島、広いですね。

大荒れの年末年始の地方もあり・・・・

こちらは、とても穏やかな新年を迎えました。

受験生の長女は自宅に戻らず、

私たちがここと札幌の往復。

新年の準備もせず、

3が日はお雑煮(これだけは、準備しました)と

おせち(もちろん、某ホテルのもので・・・)。

楽させていただきました。

その代わり・・・・いろいろありましたが。。。

今年も目標はたくさん!!

ひとつひとつクリアしていかなきゃね。

ペイントも頑張りますgood

Img_2759

井川先生のデザインを少々アレンジしました。

年末に誕生したbabyにプレゼントする予定です。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »