« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

MIさんへ

たくさんの思い出を残してこの街をあとにしたIさん。

トールペイントも楽しんでくれました。

「何かプレゼントを・・・・」

と思っていました。

3月末には間に合いませんでしたが、

思いがけず素材が手に入ることがわかって、

彼女の好きな「赤」・・・そして「古屋ワールド」

Img_2919

これからアンティークをかけて、

ニスを塗って・・・・

連休明けには届けられるかしら。

本当に彼女には元気をたくさんいただきました。

そしてこの町の良いところをたくさん発信してくれました。

ありがとう

| | コメント (0)

4月になって

モノクロだった北の国にも、ようやく春の花が咲き始めています。

被災地の復旧はなかなか進んでいない・・・という報道ですが、

時は止まることなく、春の便りが聞こえてきています。

人々の心に少しでも安らぎを・・・・そう願う毎日です。

4月になって、私も何か始めなきゃ!という気持ちになっています。

札幌市内で教室を始めることにしました。

*日本手芸普及協会カリキュラム

*ファームランドカリキュラム(井川恵美先生認定)

*フォークアートMカリキュラム(森初子先生認定)

*黒田あつ子先生オイルペイントカリキュラム

興味持たれた方がいましたら、コメントください。

教えることによって、自身も勉強したいと思っています。

別枠で、カリキュラムに関係なく、

ペイントを楽しむ時間を持ちたいと考えています。

ペイントのジャンル、経験を問わず、

情報交換の場にできたら・・・・

4月23日

5月14日

今だから、Enjoy Painting

| | コメント (0)

ふたたび・・・・

4月7日・・・

また大きな地震。

少しだけ、元気を取り戻してきたときだっただけに・・・・

Img_2906

昨日のスカイツリー。

飛行機、電車ともトラブルなく帰ってこれましたが、

深夜の地震。なんとも言えない気持ちでした。

東京はどこも人が少なかったです。

電車の窓から桜の花が見えました。

ちょっと寂しげに咲いているように感じました。

元気を出さなきゃ!!!

今日は久しぶりの公民館サークル。

元気なkayoちゃんとお喋り三昧。楽しかった~~~~

kayoちゃんは隣町の住人になってしまいました。

お引っ越し先に新しい表札を描きたいとのこと。

素敵な表札、頑張りましょう。

Img_2897

沖先生デザインアレンジしました。

やっぱり、トールはいいねぇ。

ついでに、ハナコ

Img_2899

いただきものの箱に入っていた、緩衝材。

ネコの巣みたいでしょう。

| | コメント (0)

平穏な日常・・・・

被災された方々には申し訳ない・・・・

いつもと変わらない日常です。

気がつけば、4月の声をきき

時は止まることなく、進んでいます。

無事、娘の入学式も終え、

こちらも春でした。

引っ越しすることなく迎えた新生活。

大学の様子を聞くのも楽しいです。

周りの生徒はほとんどが道外(当り前か~~)

札幌出身の子は???何人いるかしら

同じ学部は157名の入学。(定員オーバーですよ)

国家試験まで頑張ってくださいflair

そろそろ、ペイントも始めなきゃart

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »