« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

チャリティキット

沖昭子先生のご提案で、

今回の震災の被災者の方々へ義援金を送るためのチャリティキット。

微力ながら賛同させていただきました。

一作目

Img_3128

時は止まることなく流れていきます。

日本中が良い方向へ・・・・そう願うことしかできません。

| | コメント (2)

行ってきました 釧路♪

JDPA北海道支部セミナー  講師は青木めぐみさん

Img_3129

忘れないうちに~~~と思って頑張って仕上げました。

とても楽しく、中身の濃いセミナーでした。

そして・・・教え方がお上手lovely

学ぶこと、盛りだくさん。

行ってよかったです。

釧路・・・・東京へ行くより大変。

でも、こちらに住んでいる方々はそんな中、札幌まで年何回もセミナーを受講に

出てこられているんですね。みなさん熱心です。

そして、今回は大変お世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (4)

かめさんのオープナー

以前ペイントクラフトに載っていて、

芳子さんに取り寄せていただいたわんことカメさんの絵の具オープナー。

わんこは以前ここにUPしましたが、

カメさん・・・・頭のネジがゆるくて・・・使えなかったのですが

ちょうど良いサイズのネジを見つけて。

Img_2929

いつも探してばかりいるので、首からかけられるよう紐をつけてみました。

これが結構使いよいhappy01

裏は和テイストのクローバーです。

ウッドのデザイン、押見素子さん。

| | コメント (0)

お花見

母と娘と3人で、函館へお花見に行ってきました。

8日は「母の日」だったので、それも兼ねて。

8日は雨は降らなかったものの、寒かったです。

それでも、桜はほぼ満開cherryblossom

Img_2979

五稜郭タワーから

Img_3010

桜ヶ丘通り・・・狭い道ですが、桜のトンネル。

Img_3006

街のいたるところにたくさんの彫刻。

これも楽しかったです。

「友我に飯を与へきその友に背きし我の性の悲しき」(作;藤原吉志子)

今日は暖かく、函館湾クルージングや元町散策・・・

身も心もリフレッシュしてきました。

(最近・・・・多いかも・・・)

帰りは・・・Img_3064

あっという間の2日間でした。

明日から・・・・残務整理・・・・山ほどあります。coldsweats02

| | コメント (0)

それから・・・その2

新しいパソコン・・・まだ、慣れません。

プチ逃避の旅・・・・

Img_2975

こんなところに、行ってきました。

8日までの展示。

たまに都会の空気も良いものです。

そして明日は・・・・「母の日」・・・親孝行してきます。good

| | コメント (0)

GW・・・それから

先日のタウシュベツ川橋梁

Img_2954

そして帰りに寄った然別湖。

なんと、雪・・・湖面はまだ凍っていました。

寒いはずです。                         Img_2972

| | コメント (0)

ゴールデンウイーク2011

今年のGWはお天気に恵まれません。

気温は低いし、雨は降るし・・・雪のところもあります

唯一のお出かけ

ひがし大雪アーチ橋 「タウシュベツ川橋梁」を見にいってきました。

かつて士幌線で使われていたもので、コンクリートと石でできためがね橋です。

画像を取り込もうと思ったのですが・・・・

~~~連休中にパソコンの引っ越し。~~~~

取り込みに失敗despair

後日UPします。

帰りの道東道・・・雪でした。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »