« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ペイントでつなごう・・・

「JDPA名古屋コンベンション」で今回企画された、

「ペイントでつなごう 被災地へ表札を」

JDPAのニュース,、にてご覧ください。

あの日から3か月以上経ちました。

少しでも被災地の方々の心が和んでくだされば・・・・

| | コメント (0)

サークルの中で

公民館サークルは、最近のんびりムードです。

いつものメンバー、じゅんこさんとかよちゃんは頑張って描いています。

今日はかよちゃんの作品です。

出口むつみさんのデザインが好きなかよちゃん♪

身の回りで使えるウッドを上手に選んで素敵な作品を描いています。

Img_3279 ペイントフレンド掲載の図案をA4サイズが入るボックスにアレンジ。

Img_3280 このレース模様、素敵可愛いでしょう。

どうやって描いたかは、ひ・み・つlovely

私も描こうかな~~~

| | コメント (2)

今年もやってきます♪

毎年恒例の「ミニ動物園」

今年は7月4日(月曜日)です。

週間予報では、くもりのち雨・・・・

はずれてくれると良いのですが・・・・・

本州のほうでは、猛暑の兆しですが、

北海道は「夏が来るのかな???」という毎日です。

今週末には夏物バーゲン~なんて聞こえてきていますが

夏物いる?

| | コメント (0)

すずめの学校??

我が家のおじいさま・・・・

今度はすずめに餌をやっています。

始めは残りご飯でしたが、小鳥の餌を買ってきて撒いています。

喜ぶこすずめ・・・、毎日うじょうじょdespair

屋根の隙間に巣まで作っています。

Img_3275

| | コメント (2)

癒され系♪

少し気持ちにゆとりができてきた?

それとも、年を重ねて、こだわりが無くなってきた?

相変わらず、時間の使い方は下手ですが・・・・

私にとっての癒されペイント♪

Img_3273  Img_3274 井川先生のキットより~~~

このくらいの年ごろの女の子が好きかな。

ペイントクラフトデザインズより

古屋加江子さんの「赤毛のアン」

Img_3268

そろそろ描きかけのオイル・・・・

通信の課題・・・・

始めなければ・・・・6月も下旬になってしまいましたね。coldsweats01

| | コメント (2)

JDPA名古屋コンベンション

6月16日から18日まで、名古屋コンベンションへいってきました。

昨年のコンベンションもリアルタイムで会場の画像がHPでUPされたのですが、

なんと!!!今年は動画で見ることができます。

コンベンション会場の様子をほんの少し味わうことができます。

是非ご覧くださいませ。

JDPAのHPから・・・・(リンクのはり方・・・・近いうちに学習しますcoldsweats01

再会と新しい出会い、そして別れも・・・・

全国からペインターが集う年1回のイベントです。

まだ会員になっていない方、是非会員になって一緒にペイントを盛り上げていきましょう♪

今回、被災地へ表札を送ろうプロジェクトの立ち上げがありました。

多くの方々に賛同をいただき、たくさんの表札が完成しました。

第一弾は数日中に南三陸町へ届けられるとのことです。

震災から3か月以上過ぎても、まだまだ不自由な生活を強いられている被災地の方々へどんな言葉をかければいいのか・・・・見つかりません。

被災地の仮設住宅にほんの少し明るさが戻れば、これ以上の喜びはありません。

私にも、年賀状のやり取りだけのお付き合いですが、仙台市宮城野区に友人がいます。

まだ連絡を取っていないのですが、お手紙を出してみようかな。

Img_3264 「ずっとずっと好きなもの」に出させていただきました。

私のペイントの原点は、この辺りですheart04

もう一つ嬉しかったこと。

ストロークの巨匠のYさんが私の描くベアやうさちゃんを見て、

表札に描いてくれました。

そして・・・「今までこんな絵描いたことないけど、癒されるわぁ~~」

とてもうれしい一言でした。

そして、他にも、うさちゃんの絵を気に入ってくれて描きたいと言われ、ミニ講習。

「これお持ち帰り出来ないんですよね~~」

携帯写メをお持ち帰りされました。

どこかのお宅の表札になると思います。

| | コメント (0)

ジンジャーブレッド マン

ペイントクラフト デザインズより

古屋加江子さんデザイン。

Img_3151

ラウンドプレートに描いてみました。

雲は大きくなっちゃうし、草叢は並んじゃうし・・・・・

気持ちよく描けたけど、ずいぶん本の作品と違っています。

まあ、良いかぁ~~~~

期限のあるものを送っちゃうと、気持ちがすーっと楽になりました。

なぜか減ることのない白木・・・・・頑張ろう♪

| | コメント (4)

椿サロン

久々ののんびり週末。

5月末にオープンしたというカフェまでドライブrvcar(運転は夫ですが・・・)

Img_3147

椿サロン 夕焼け店。

出かけた時間は2時ころだったので、

夕焼け時間ではありませんでしたが、

静かな海を臨む素敵なカフェでした。

昼ごはん後に行ったので、コーヒーとロールケーキをいただきましたが、

隣のテーブルのキーマカレーがとても美味しそうでした。

新冠町大狩部。札幌からは車で2時間弱くらいかな。

11:00~日没まで。そうです・・・照明がありません。

今の季節は外のテラスが気持ち良いかもしれません。

ブログは夕焼け日記のようです。こちらもご覧くださいませ。

| | コメント (0)

やばいかも・・・・

大丸のトールペイントフェテイバルが終了し、

明日は私にとって最後の○○○○会。

なんて言って、構えている場合ではなかった。(^_^;)

たしか、13日名古屋着で荷物を送らねば・・・・

ということは、11日にクロネコのお兄さんにお願いすればギリギリ??

今日は6日。いや12時を回ったので7日。

ヤバイ・・・・・白木のままです。

あと何日あるかな~~~

頑張ります。coldsweats01

ちょっと頼まれもので、

Img_3145

お花の配置は瀬戸山桂子さんのカレンダーを参考にさせていただきました。

サイズが同じなら、コンベンションに出せたものを・・・

(あきらめが悪いなぁ。)

| | コメント (2)

カフェの看板♪

隣町にオープンしたそうです。

出不精の私は車で15分が遠いかな。

誰か誘ってくださいな

Img_3136

青木めぐみさんのデザインをプチアレンジしました。

週末に久しぶりに会えそうなお友達にプレゼントの予定です。

Img_3138

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »