« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

河崎先生のくまちゃん

7月10日JDPA北海道支部セミナー、講師は河崎香さんでした。

Img_3383

レースのコラージュはまだですが、絵の部分はどうにか完成ということで・・・

ベアの毛並はいまいち・・・・

また描いてみたいくまちゃんでした。

| | コメント (2)

2011登山

夏休み恒例の小中学生登山。

去年に続き今年も同行させていただきました。

今回は「伊達紋別岳」

「去年のアポイ岳より楽ですよ~~」と教育委員会の職員の方の言葉を信用しました。

もちろん小学4年生女子の参加も・・・・ということなので、

頑張ってきました。

715メートルの頂上までいってきましたよ~~~happy01

今年は天気に恵まれ、360度のパノラマ体感!!

Img_3362

先ずは、結構急な森の中。

昆虫好きの男の子にとってはパラダイス。

私は、ひたすら足元を見ながら・・・・

Img_3369

7合目を過ぎるとこんな感じ。

心地よいはずの風も、この日はあまり吹かず・・・・

景色は良いのですが、暑い・・・

Img_3363

山頂からの眺め。

有珠山、昭和新山、洞爺湖。

この右側に羊蹄山もうっすら。

行きは2時間半、帰りは1時間半くらい。

子どもたちの元気の良いのに圧倒されました。

怪我もなく無事帰ってこられて良かったです。

帰りに寄った温泉・・・・極楽でした。catface

あとに残るは、太ももの筋肉痛sad

| | コメント (2)

収穫♪

「野菜クラブ」に所属の長女。

春の畑おこしから始まり、何を植えるか苗の選択をし・・・

ホームセンターで買った苗は、やはりお高いものは逆境にも強いようです。

ケチった苗は育ちが悪かったようで・・・・正直なものです。

そんな中で、大きく育っていたのが「ズッキーニ」

Img_3360

サイズ、わかりますか?

新聞紙の上でこの大きさ!!

これが3本収穫。

我が家に持ち帰った1本は、

昨夜はカレー

今夜はナスと豚肉とともにケチャップ炒め。

美味しくいただきました。pig

この先、何が実るかな~~~

| | コメント (0)

終了報告

7月19日

延期になっていた「ミニ動物園」無事終了しました。

好天に恵まれ、多くの子どもたちが来てくれました。

今年で9回目・・・・

すっかり、年中行事になりました。

来年もよろしくね。

<今年の動物たち>

Img_3323

Img_3326

Img_3339

Img_3342

Img_3348

Img_3352

説明なんかいりませんよね。

ご覧のとおりのかわいい動物たちが8時間あまり・・・・

耐えてくれました。happy02  暑さと人間に・・・・

親切にたくさん説明してくれた「ハイジ牧場」のお兄さん、ありがとう!!

画像はありませんが、子ヤギ、アヒル、チャボ、ウコッケイ

そして・・・ヘビ(これが結構子供に人気coldsweats02

| | コメント (4)

そうか・・・3連休なんですね

第3土曜は仕事。

基本、祝祭日は休みじゃない。

なので、我が家は・・・普通の日曜日。

そして、築18年になる我が家、例外なくいろいろ壊れてきました。

今一番の問題は、コンロです。

ハロゲンヒーターのご機嫌が悪いのです。

時々電源が切れます(ー_ー)!!

そんな訳で、今日はショールームを数件巡ってきました。

願わくば、キッチンリフォームなんていかが♪

でも、そうなると時間かかりますね~~それまでもちますか?コンロ

う~~~~ん、1か月くらい旅に出たい!!

帰ってきたら、ピッカピカのキッチンにかわっていたらlovely

夢みたいheart04

そう、世の中そんなに甘くないですね。coldsweats01

現実をひとつ。

ようやく完成

Img_3318

「アートクラフト vol.4」より

黒田あつ子先生デザイン「ローズコサージュのギフトボックス」

| | コメント (0)

もう15日!!!

気が付けば、7月初めての更新・・・・

のぞきに来てくださった方ごめんなさい。

本当にあっという間の半月でした。

先ずは、お知らせ

♡ミニ動物園は7月19日に開催予定です♡

4日大雨のため、中止になりましたが、19日に教育委員会のバスが借りられるとういことでこの日になりました。

たぶん・・・・大雨は降らないと思いますので。

開催できると良いです。

動物も一部変更ありますが、8時半ころから4時半ころまでいます。

お近くの方、遊びにきてください♪

ペイントの方は・・・・

最近、とても疲れます。←言い訳ですが

夜の散歩の後、ついつい眠っちゃう。

なんとなく、描けないでいます。

申し訳ないので、少し前のものですが・・・・

沖先生の通信教材

Img_3314

紫陽花が、とてもいい感じです。

そして、パンジーとスズラン

Img_3315

ペーパーエフェクト・・・うまくできません。(´・ω・`)ショボーン

それから、最近天気は悪いし気温も低い!!

芝生にコケやきのこが生えてきています。

これも体調不良の一因かも。wobbly

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »