« 収穫♪ | トップページ | 河崎先生のくまちゃん »

2011登山

夏休み恒例の小中学生登山。

去年に続き今年も同行させていただきました。

今回は「伊達紋別岳」

「去年のアポイ岳より楽ですよ~~」と教育委員会の職員の方の言葉を信用しました。

もちろん小学4年生女子の参加も・・・・ということなので、

頑張ってきました。

715メートルの頂上までいってきましたよ~~~happy01

今年は天気に恵まれ、360度のパノラマ体感!!

Img_3362

先ずは、結構急な森の中。

昆虫好きの男の子にとってはパラダイス。

私は、ひたすら足元を見ながら・・・・

Img_3369

7合目を過ぎるとこんな感じ。

心地よいはずの風も、この日はあまり吹かず・・・・

景色は良いのですが、暑い・・・

Img_3363

山頂からの眺め。

有珠山、昭和新山、洞爺湖。

この右側に羊蹄山もうっすら。

行きは2時間半、帰りは1時間半くらい。

子どもたちの元気の良いのに圧倒されました。

怪我もなく無事帰ってこられて良かったです。

帰りに寄った温泉・・・・極楽でした。catface

あとに残るは、太ももの筋肉痛sad

|

« 収穫♪ | トップページ | 河崎先生のくまちゃん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すご~~~い、登山なんて、ずっとしてないよ。てか、そんな長時間歩いてないし、、、。
でもこの景色、いいですな~。私的には、最後の温泉だけで結構ですが、、、。

投稿: おりばー | 2011年7月28日 (木) 22時00分

*おりばーさん~足腰丈夫でいるためには日々の積み重ねが大切だなぁ・・・と実感しました。
今日が筋肉痛ピークでした。bearing

温泉。温泉。子どもたちでさえ、
「時間足りなくなったら温泉無だぞ~~」
という、先生の声に・・・ダッシュして下山しました。(急がなくても時間あるのにねぇhappy02


ここ数日、北海道も「夏」です。sun

投稿: grove | 2011年7月29日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫♪ | トップページ | 河崎先生のくまちゃん »