« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

学校給食

25日、学校給食をいただいてきました。

この日のメニューは「ニシパの恋人ランチ」

地元の農家さんや農協のご協力で、

「地産地消」・・・・

平取産黒豚、トマト、お米、ニンジンジュース・・・

どれも美味しくいただきました。ご馳走様でした。

Img_3439

最近描いたもの・・・

アートクラフトから「黒田あつ子さんデザイン」

Img_3440

瓶の口のガラスが厚すぎ~~~

次回は気をつけます。coldsweats01

| | コメント (2)

応援フラッグ

28日は北海道マラソン。

ランナーの良子さんの依頼で応援フラッグを描かせていただきました。

良子さんの所属するチームから数名エントリーしているとのこと。

Img_3437

周りに応援メッセージを書くそうです。

私も沿道から応援しますね。

(サイズは1×1mくらいです)

そして、夏休み明けのペイントサークル。

なんと、かよちゃんとふたりheart04

手より口ばかり動いてごめんねぇ。

Img_3438 かよちゃん作

古屋加江子さん「コレクションブック」から・・・

アルファベットサンプラー

とてもきれいに描けました。shine

| | コメント (0)

美瑛の丘

16日から1泊で実家のお墓参りに。

帰りの17日、「パッチワークの道」の看板に誘われて

プチ観光。

そういえば・・・・地図にあるのに一度も来たことがなかったかも。

周りはほとんどがレンタカー。交通安全で~~~

Img_3417 何の木だったかな???昔のたばこのCMの木。

Img_3419

今は緑と茶色・・・・秋になるともう少し色数が増えるかな。

今日も雨。

洗濯物が乾かなくて困っています。

| | コメント (4)

樽前ガロー

昨日の午後、買い物をかねて苫小牧まで。

天気も良いので・・・・・

数日前の地元紙で紹介されていた「樽前ガロー」へ行ってきました。

Img_0695

切り立った崖。

年をとってから高いところは苦手になってきました。

足がぷるぷるする箇所もありましたが、

ここは木の根の階段?を下りて川近くまで行ける場所。

気温がすーっと下がって、マイナスイオンたっぷりでした。

看板が少なく、ちょっとわかりにくかったですが、

夫は「また来たい」そうです。

樽前山もとてもきれいでした。

| | コメント (0)

暑い日が続いています

北海道も暑いです。

でも・・・・

とうきびが美味しい。

トマトが美味しい。

そして今日は焼き肉。

食欲ばっちりです。

お盆が近いのでお菓子もたっぷりpig

夜の散歩の時間になると外は心地よいのですが、

わんこは歩かない!!

「アスファルトの上は昼間の余熱が残っているんだよ~」

と夫は言います。

散歩コース、連日短縮で10000歩いきません。

どうやってカロリー消費する???

Img_3407

「JDPA支部セミナー、青木めぐみさんデザイン」

 のアレンジです。

ちょっとアンティークしすぎ・・・・になってしまいました。

鬼の居ぬ間にペイントしなきゃrun

| | コメント (2)

夏ペイント♪

最近の挨拶・・・

「今年の夏は暑いのか、寒いのか(夏でも寒い??)わからないねぇ」

ホントです。

体調管理、気をつけなくては!!

世の中は夏休み。

子どもが家を出てからは、あまり感じませんね。

いつもと同じ毎日ですが、お盆が近くなると、不意のお客様・・・

気をつけなければ・・・・いつものだらしなさが・・・・掃除しなきゃcoldsweats01

話は戻って、

今日は暑くなりそうです。朝からムシムシ。

窓を全開にして、頑張ろう!!

Img_3398 「ヨーロピアンフォークアート」(ブティック社)より

青木めぐみさんデザイン。

同じ素材の在庫があったので。

夏らしい爽やかな配色です。

青木さんの色使い・・・どれも大好きです。

Img_3400

絵の具が残っていたので、蓋裏にもペイント♪

釧路セミナーの図案を参考にさせていただきました。

私の夏休み・・・ストロークの練習します~~~

| | コメント (2)

迷子のバンビちゃん

どうして1頭だけ、ここに来たのでしょう。

我が家の敷地内に迷子の小鹿。

他の鹿たちはジャンプしてフェンスを越えて行った?

この鹿ちゃんも、フェンス越えに挑戦するのですが、越えられませんでした。

フェンスの際を行ったり来たり・・・・

右に行くと行き止まり。左へ行くとゴルフ場の裏手に抜けられます。

教えているのに、聞いてくれない(しかだもんねぇ)

エゾシカは駆除しなければならない動物になっています。

役場に連絡すると、「お縄の刑」になるらしい・・・・

それも残酷なので、早くお逃げなさい。

丸1日たって、ようやく帰る方向を見つけ、家族のもとへ帰っていきました。

Img_3396

我が家のやぎちゃんとのツーショット。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »