« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

10月はイベントがたくさん♪

もうすぐ10月。

今年も2/3が過ぎてしまいましたね。

もっと時間を有効に使わなければ・・・・と、後悔の毎日です。

4日から9日まではJDPA支部展、7,8日は手作りフェスティバル。

どちらも少しだけお手伝いさせていただきます。

Img_3557

ちょこっとペイント~にはこれ。

じゅんこさん!!」頑張りましょうね。

Img_3559

手作りフェスティバルにはこれ。

広い会場ですが、見つけてくださいね。

そして、疲れてきたら

Img_3555

こんなことしています。

描くもの、いっぱいあるのにね。

サークルのメンバーは、そろそろ文化祭出展の準備でしょうか?

あと1か月coldsweats01

頑張ろうね~~

| | コメント (0)

爽やかな秋晴れ

今日はMさんとYさんと

「椿サロン 夕焼け店」でランチ♪

その後、Yさん宅にお邪魔してお茶してきました。

ペイント作品を上手に飾って、きれいなお宅に・・・・刺激されて帰ってきました。

・・・・・さあ、ガラクタをどうしましょう・・・・・

明日の午後、ゴミ処理場に直接搬入・・・できるかなcoldsweats01

 

Img_3549

美人がふたり

Img_3550

今日は2階のカウンター席。

暑かったです。

でも、太平洋が綺麗shine

Img_3552

エントランスはこんな風。

日高の海岸線をドライブする機会がありましたら

新冠町大狩部です。

そうそう、この近くに別荘地の分譲もしています。

いかかですか?

ちなみに、札幌から2時間。千歳空港から1時間半かかりません。

| | コメント (0)

お菓子教室

念願かなって

torikoさんのお菓子教室に参加させていただきました。

「クレームブリュレと紅茶のマカロン」

初めての参加でドキドキでした。

中島公園近くのケーキ屋さんの厨房。

お菓子作りは大好きですが、すべてが自己流の自分。

プロの技あり!!

とても良い経験をさせていただきました。

日程があえばまた参加したいです。

Img_3523

容器に入れたクレームブリュレの生地

Img_3526

マカロンを絞り出すtoriko先生

Img_3527

さすが綺麗に揃っています。

Img_3530

絞り出し苦手の自作は・・・見事に不揃い・・・

Img_3535

先生のお見本shine

Img_3538

お持ち帰りを自宅にて。

試食のクレームブリュレは表面がパリパリでしたが、

帰ってくると、表面は柔らかにweep

ガスバーナーをキャンプ道具の中から探してこなきゃ!!

お味はvery good!!

忘れないうちに作らなきゃね。

| | コメント (4)

月も見えません

すっきりしない天気が続いています。

洗濯物が乾かず、除湿器のお世話になりっぱなし・・・・

なのに、除湿器の電源が入らなくなってしまいました。

買って3年目ですが、2回目。使い方が過酷????

こんな天気、皆さんはどうしているのかな~~

生乾きのいやーなニオイ。どうしましょう。

10日のJDPA特別セミナー。

予想通り撃沈ですねぇ。

今日絵の具をのせてみると、やっぱり土曜日の絵の具は動かない。

仕方ないので乾いてから考えましょう・・・・。

こちらは、アンジュさんのパケット。

Antiques(Blue ver.) 弓部玲子さんデザイン。

Img_3517

ずいぶん時間がかかってしまいました。

ガラス、楽しいかもheart01

| | コメント (3)

おさぼり・・・・

気がつけば、もう9月。

あの震災から6か月がたとうとしています。

過去は消せないけれど、前を向いて進んでいる方々に敬服。。

そして、今回の台風被害に遭われた方々にもお見舞い申し上げます。

昨年秋、母と旅行した南紀・・・

あの時も雨の那智の滝、熊野古道・・・でしたが、

こころ痛みます。

今年の日本はいったいどうなっているのでしょうか?

進みすぎた人間に自然の力の猛威を見せつけられているようです。

いろいろ考えさせられる毎日です。

ブログ更新しないでいるうちに

たくさんのことがありました。

娘は2週間のマレーシア・ボルネオ留学を経験し

一回り大きくなってきました。(体型ではありません)

念願のキッチンリフォーム♪(まだ、片付いていません)

そして、6日から8日まで3日連続、小学校でトールペイント教えます。

Img_3459

あまり予算がつかないので、今回はリサイクル。

家庭にあるジャム瓶の蓋にペイントします。

初日は3,4年生。

見本はあくまでも見本・・・・

素晴らしい芸術作品が仕上がりました。

が、写真を撮るのを忘れてしましました。

明日は撮ってきますよ~~~

そろそろ自分もペイントモードに切り替えなければ!!

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »