« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

イソップ物語

久々のペイント完成lovely

ペイントクラフトデザインズ vol.1より

古屋加江子さんデザイン「イソップ物語」

Img_3655

物語としても、イソップのお話は好きです。

寓話・・・ほとんどが動物が主人公ですが、

人間の心の愚かさは大昔から同じなのか・・・・

笑いではすまされないお話がたくさんありますね。

今週ははや11月突入!

文化祭もあります。

新作↑、一個間に合ってよかったです。

| | コメント (0)

髪飾り

長女の成人式の写真を前撮りしてきました。

そして・・・・

髪飾りをペーパームーンのkokoさんにオーダーnote

着物の柄に合わせて作っていただきました。

Img_36282

とても素敵ですよ~~~

美容師さんやスタッフのかたも絶賛!!

kokoさん、ありがとうございました。

| | コメント (2)

ごめんなさい

更新遅くてごめんなさい。

「最近、ブログ更新してないねぇ」と言われてしまった。coldsweats01

知ってはいたが、見ないふりしていました。

でも、

「コメント、おくれ!!」

ちょっとサボって、他のことも・・・・

Img_3618

Img_3619

光っているでしょう。

今流行のUVコートではなく、「クリスタルコート」

買ったまま、使ったのは1度だけでした。

溶剤を多く混合しすぎて、いろんなものにかけちゃいました。

隅までいかないのあり、あふれてこぼれるのあり・・・散々。

使ってないメディウム類・・・・たくさんあるなぁ

固まったかもしれない粘土・・・

かび臭くなってる生地・・・

そして、白木・・・

ずいぶん自己投資しているなぁcoldsweats02

プチ反省。

Img_3620

春のクラフト講座で作った紙バンドのかごに蓋をつけました。

中には、電話の充電器。

キッチンにも少しずつ、手作りのものを増やしたいのですが・・・

センスがいまいちかな。

| | コメント (2)

雪虫

最近、あちこちでクマ出没中・・・・

暗くなってからの散歩はできなくなるかも。

そんなわけで、夕方一人で2頭立ての散歩。

時間は短めで。

見てしまった「雪虫」

そろそろ雪の便りが来るかしら~~~

空気がピーンと張りつめて、月も綺麗でした。

支部展、手作りフェスティバル、終了し、

またいつもの生活が・・・・

秋は気忙しい(いつもか・・・)

やりたいことたくさんあるのに、時間ばかり過ぎていきますね。

昼寝している場合ではないです。

もうすぐ文化祭、クリスマス、年末・・・・・sad

Img_3587

支部展に出させていただいた私の展示スペース。

<デザイン>

森初子さん

黒田あつ子さん

井川恵美さん

沖昭子さん

楠田誓子さん

そしてオリジナル♡

新しい企画もたくさんで素敵な支部展でした。

役員の皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »