« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

お客様??

今年は家の周りに野鳥が多くきています。

すずめが減ったと聞きますが、わが家はすずめパラダイスです。despair

鳥の名前がわかると良いのですが・・・・

「北海道の鳥図鑑」でも入手して勉強しなくてはだめですね。

Img_3688

今日のお客は「キジ」

本当はもう1羽メスがいたのですが、逃げ足速く

カメラにはおさまりませんでした。

| | コメント (0)

寒い一日でしたね~~

気温は低いし、風は強い・・・・寒い一日でした。

多いところでは50センチの積雪????

うちの周りは・・・雪はないです。

お隣のゴルフ場、カートが走っていました。

My_i

描きかけでしばらく放置していた河崎香さんデザイン。

「My little girl]

ようやく完成・・・・いえ、強制終了させました。

そろそろ、クリスマスやお正月の準備も始めなきゃね。

さあ、今年は何を描きましょうか?

| | コメント (0)

コラボでいかが?

地元のイベントのバザーに出しました。

紙バンドのカゴを作る方とコラボで。

Img_3681

Img_3687

サイズは21×14くらい。

素敵なカゴがたくさん~~~~。

今回の収益の一部は東北の被災地におくられるそうです。

| | コメント (0)

初雪

今年は、例年より遅い初雪。

とうとう冬になっちゃうんだなぁ~~~

今が一番寒く感じるかも。

さらに・・・頭の先から足の先まで・・・カラカラです。

Img_3680

シャーリー・ウイルソンさんのスノーマントリオ♪

次はくまちゃんに挑戦したいな。

| | コメント (0)

ペイント日和

朝は寒くても、

昼間はぽかぽか・・・日なたは暖かです。

今日のペイントサークルも楽しかったね。

家では、描きかけのオイルペイント。

どうにか1つは完成。

管内の工芸展に出せるかな~~~

Img_3679

黒田あつ子先生デザイン「レットローズ&ワイン」

色見本とミックスした絵具・・・ちょっと違うのですが・・・・

色作りは難しいです。

さあ、次は??

| | コメント (5)

遅くなりましたが・・・

11月3,4日と町の文化祭。

トールペイントサークルも参加させていただきました。

Img_3670

ほんの一部ですが、こんな感じです。

サークルの皆さん、とても頑張って描いてくれました。

私も、この日のために

古屋さんの「イソップ物語」、描きました。

ここ数日は毎日最低気温を更新中。

いよいよ来週の予報に雪だるま・・・・

手荒れと関節痛の季節・・・・

体を冷やさないようにしなきゃね。

Img_3674

| | コメント (0)

久々のシャーリーさん

サークルのKさんが

シャーリー・ウイルソンさんのサンタさんを描いてみたいとのこと。

しばらくかいていないなぁ・・・・シャーリーさん

Img_3661

なので、描いてみました。

楽しかったわぁnote

コレクションの本の中から、また描きたいです。

でも・・・・年明けかな~~~~

おばあちゃん、また・・・骨折sad

手がかかります・・・

| | コメント (5)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »