« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年も一年ありがとうございました。

とうとう2011年も終わりですね。

本当にあっという間の1年でした。

3月の東日本大震災・・・・

「生きる」ことについて深く考えさせられました。

人間のはかなさと強さ、そして、「起こりえないことが起こってしまう」事実。

「生かされている自分」

報道でしか知りえない被災地の方々・・・一緒に生きていきましょう。

描くことによって、何かを誰かに伝え、そして繋がっていく。

元気をもらい、元気を与え・・・来年もそんな1年になれば良いと思っています。

今日は1日大掃除。

あと1週間欲しかった・・・・

中途半端なまま、夫は夕方から友人と忘年会。

相変わらずの息子は午前中に出て行ったまま消息不明。

寂しく後片付け・・・そして今。

ワンコの散歩途中で、ワンコにリードを引っ張られ尻餅ついておしりは痛いし、

なんだか落ち込む30日でした。

それから・・・・業務連絡

子ども講座のポーチ、キャンセルが出たので4個残っています。

誰か使いませんか?

来年は明るい年になるといいですね。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0)

クリスマス・イヴ

今年も残すところ1週間。

心残りたくさんの1年でした。

でも、たくさんあるからまた頑張れるような気がします。うんup

Photo

2011

今年のクリスマスプレゼントでした。

青木めぐみさんのデザインパケットから。

今日は土曜休みなので昨日渡しました。

わが家でも、夫の薬入れとして使っています。

蓋の部分の素材にはちょっと不満がありますが、

大きさ、デザインともお気に入りです。

| | コメント (4)

またまた大雪

怒涛の12月・・・・

あっという間のカウントダウンになっちやいました。

今年のサークルクリスマス会はクラフト講習会。

素材を余分にいただいて

Photo

(斜めのままでごめんなさいcoldsweats01

絵の具が6×4で入るのですが、布で蓋を作る予定です。

そして、今年最後のお仕事「子ども公民館講座」

2011

こんな感じで準備しています。

でも・・・・、口金が届かない・・・・間に合うかな○ザワヤさん・・・

今年の私・・・

頑張りがきかなくなりました。

毎日予定をたてるのですが、できたためしがない。

1日でできたことが、3日も4日もかかる。

無理な計画は立てないようにしなきゃsad

サークルの皆さんは頑張っていました。

去年の12月に腰の手術をしたMさんは完全復帰!

Oさんは、お母様の介護、お孫さんのサポートをこなしながらのペイント。

新人のKさんは、素晴らしい作品の仕上がりにshine

隣町から通われているIさんとKさんもお仕事の合間に描いています。

Yさんは・・・ホント上達しました。(超さないでね~~~)

Photo_2 古屋さんデザインのこの2枚かきあげました。

私のより、うまい!!

来年は皆さんの制作風景も撮りますね。

そして、今年のクリスマスは・・・あっ撮っていないcoldsweats02

次の更新で・・・

そういえば、年賀状がまだでした。頑張ろう♪

| | コメント (0)

とうとう積雪です

遅い遅い・・・と思っていましたが、

とうとう雪が積もりました。

今夜から明日にかけては雨の予報なので融けるかもしれませんが、

運転の嫌な季節になりました。

のんびり、ゆっくり運転します。

後ろにつかれた方、ごめんなさい。coldsweats01

Photo

ペイントフレンド3号から

「写真からデザインをおこす・・・・パンジー」

黒田あつ子さんデザイン。

携帯を替えまして、iPhone4S・・・

もちろん、「ぶたに真珠」ですが・・・

でも、画像が綺麗・・・

「石の上に3年」   頑張ります。

3年たてば、また機種変更????

覚えないうちにだねぇ、きっと。

年はとりたくないが、仕方ない。bearing

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »