« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

春の雪

また今日も雪です。

3月も終わりだというのに・・・・

JDPAのHPに、コンベンションの案内が掲載されています。

ようやく今年からはゆっくり楽しむことができそうです。

トールペイントは下火??と、いう声も聞こえていますが、

私の中では、そんなことありません。

楽しんでいます。(ときどき苦しんでいますが・・・)

Photo

ようやく仕上げた弓部玲子さんのDVD講座より。

もう一つ残っていますが・・・

そうそう、

コンベンションの作品も考えなきゃ。

明日から4月cherryblossom

| | コメント (0)

贈り物♪

またまた冬に逆戻りのここ数日。

本当に雪が融けるのか・・・・心配になってきます。

Photo これは、かよちゃん作。

古屋加江子さんデザイン。セクレタリーボックスにアレンジ。

ちょこっとコラージュは「タディングレース」

とても繊細で素敵です。

かよちゃんのお友達が作ったそうです。

そして、かよちゃんはこのボックスをそのお友達にプレゼントするそうです。

(太っ腹~~~~)

Photo_2

そして、私も・・・・

この春、お別れする方々へ、感謝の気持ちをこめて・・・

沖昭子さんデザイン。

春は別れの季節。

新しい土地で新しい出会いを・・・・

| | コメント (0)

田舎自慢・・・

すっかりご無沙汰でした。

多かった雪も、少しずつ融けて、所々緑の地面が見えてきました。

ペイント・・・ちょっと更新できず、今日は動物編

Photo

一頭か・・・と思ったら、次々。

迷子の小鹿ちゃんでしょうか?この後どこへ行ったのでしょう。

町営住宅の前、車の中から撮影。

Photo_2

朝早くから、ずいぶん犬が吠える・・・と思ったら、キツネ。

毛並が良く、美味しいもの食べているのかな。

家の窓から。

こんな長閑な田舎暮らしです。

| | コメント (0)

また雪ですよ~~

少し雪解けが進んだかな~~~

と思っていた矢先、

また雪です。

インフルエンザの流行もおさまる様子がなく・・・・

この時期になると、「早く、春よ来い!!」です。

Photo_2

春っぽいでしょう♪

沖先生通信、最終課題です。(完成まであと少し)

ようやく丸筆ストローク、少し慣れてきました。

他にも、課題たくさん抱えているけど、

ペイントできる環境にいられるだけでしあわせ。

| | コメント (0)

桃の節句

半月もご無沙汰でした。

月日の流れが速くて、あっという間の3月でした。

今年は数年ぶりにお雛様をフルで飾りました。

娘が高校から家を出ていたのを口実に・・・・サボっていました。

Photo

玄関には、古屋加江子さんデザインの

Photo_2

あっ!また横のままでした・・・coldsweats01ごめんなさい。

新しいものはなかなか描けないでいます。

白木を眺めながら考え中です。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »