« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

牧場体験

地元の小学校の4年生の授業にお邪魔しました。

以前馬の写真を撮らせていただいた、F牧場さん。

子どもたちが、下調べをしてたくさんの質問。

どの質問にも、ご主人が丁寧に説明をしていました。

昼間は厩舎にいなく、丘の上の大草原に。

Img_4046


人の気配を感じて、みんな寄ってきました。

Img_4050


春に生まれたこんなかわいい仔馬も。

Img_4067


こんな近くで、サラブレットにふれられる・・・・・

なんて贅沢な子どもたちでしょう。

私も、爽やかな初夏の時間を過ごすことができました。

| | コメント (0)

ようやく戻ってきました

初めて挑戦したSDPの技術認定審査。

去年のJDPAコンベンションのSDPブースで申し込みをし、

(本当に送られてくるのか不安・・・)

(当然ですが)アメリカから一式が届き、

「えっ・・・・・」と、思いながら

図案にボードに向かうことに。

描きはじめて、湧いてくる?????だらけ。

今まで、描いてきた方々の気持ちがここでわかってきました。

語彙の少ない私にはどう表現すればいいのか。

この年齢になっても、目標と夢を持つことの大切さを感じています。

結果が出たのは5月下旬だったような・・・

戻ってこない、戻ってこない

送料チェックしてお手紙出したはず、

カード決済が済んでいたはず・・・・

ようやく、先週末、戻ってきました。

はるばる、アメリカから。

たくさんチェックされていました。(もちろん、英語で・・・)

これをきちんと理解することが一番大切なこと。

辞書片手に、頑張ります。

Cda

| | コメント (2)

作品展のお知らせ

トールペイントサークルの作品展のお知らせです。

今回も単独で開催するにはちょっと作品数が足りない・・・

ということで、

5つのサークルの合同展です。

いろんなカラーがあって楽しいと思いますよhappy01

Photo

私も、新作出せるかしらcoldsweats01

まだ、あの作品は戻ってこないし・・・・

一番新しいのは、普及協会の河崎先生のセミナー作品?かな

さっそく土曜日にレッスンがあるので・・・

こんなの、描いてみました。

「トールペイントの描きかたステップ」なので、

作品展に並べようと思っています。

Photo_2

それから・・・

コンベンションに出展したもの。黒田あつ子さんデザインです。

Photo_3


実物は来週♪

それから、おまけ

Photo_4

Sさんの畑のソラマメの花です。

初めてみました。

とても素敵なガーデンを管理されています。

いつかご紹介したいです。




| | コメント (2)

樽前山

去年から登りたかった樽前山。

3日に行ってきました。

7合目まで車でいけること。

そこから山頂まで1時間かからないこと。

その2点が山歩き初心者には最適でしょう♪

7合目の駐車場は早い時間に満車になるとの情報。

朝6時前に自宅を出発。

途中コンビニで飲み物、食糧を調達して・・・・

でも、霧が下りていて、所々雨・・・大丈夫かい??

7時ころ7合目駐車場に到着。

すでにそこには20台くらいの車がありました。みんな早起き!!

天候が心配でしたが、駐車場あたりから↑は青空が見えていました。

「もしかすると、雲海が見えるかも」

_e5a1802

眼下に素晴らしい雲海を見ながら、山頂着。

その後932峰まで足をのばし、無事下山。

そのあと、支笏湖をまわり、温泉に入って帰ってきました。

命の洗濯をした1日でした。

(雲海や樽前山の画像がなぜか貼れませんでした)

筋肉痛のお土産付ですが・・・・

| | コメント (3)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »