« 部分日食 | トップページ | 作品展のお知らせ »

樽前山

去年から登りたかった樽前山。

3日に行ってきました。

7合目まで車でいけること。

そこから山頂まで1時間かからないこと。

その2点が山歩き初心者には最適でしょう♪

7合目の駐車場は早い時間に満車になるとの情報。

朝6時前に自宅を出発。

途中コンビニで飲み物、食糧を調達して・・・・

でも、霧が下りていて、所々雨・・・大丈夫かい??

7時ころ7合目駐車場に到着。

すでにそこには20台くらいの車がありました。みんな早起き!!

天候が心配でしたが、駐車場あたりから↑は青空が見えていました。

「もしかすると、雲海が見えるかも」

_e5a1802

眼下に素晴らしい雲海を見ながら、山頂着。

その後932峰まで足をのばし、無事下山。

そのあと、支笏湖をまわり、温泉に入って帰ってきました。

命の洗濯をした1日でした。

(雲海や樽前山の画像がなぜか貼れませんでした)

筋肉痛のお土産付ですが・・・・

|

« 部分日食 | トップページ | 作品展のお知らせ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!
雲海 見えたんですね
筋肉痛のお土産つきでも
達成感あったでしょ
次はどこの山 制覇しますか?

投稿: とりりん | 2012年6月16日 (土) 17時16分

*とりりんさん~「登山」というほどの山ではありませんが、満足して帰ってきました。

次は、大雪山系の登りやすい山・・・7月に予定しています。
もちろん、天気が悪かったら温泉三昧でhappy01

15日に横浜から帰ってきました。とりりんさんに会いたかったなぁ。

投稿: grove | 2012年6月17日 (日) 00時33分

横浜にいらしていたんですね。
会えなくて残念です。

再来年 絶対に会いましょうね。

投稿: とりりん | 2012年6月17日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部分日食 | トップページ | 作品展のお知らせ »