« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

山登り2012.7月

すっかりペイントから遠ざかっています。

気持ちはあるのですが・・・・

お待ちくださいませcoldsweats01

当地も暑い毎日が続いています。

もちろんですが、エアコン無です。

昼間は窓全開で爽やかな熱風が流れていますが、

夜は閉めきり。

オリンピック中継のテレビは熱いから・・・暑い。

でも、見ちゃうしねぇ。

ますます、筆を持つ時間がdown

と、いうわけで・・・

7月26日、小中学生登山に同行させていただきました。

登る山は「オロフレ山」

子どもたちは元気で、途中私たちに写真を撮る時間さえくれません。

なので、頂上で。

Img_4143


お仕事を休んでボランティアで同行されたKさんと。

この日も蒸し暑かったです。

「なんで、頂上にこんなに虫が~~~~」というくらい、ぶんぶん。

オロフレ山荘の温泉・・・・良かったです。spa

そして、28日は大雪山系の旭岳。

天候調査したところ、強風・落雷警報

どうしましょう。

旭岳は1600メートルまでロープーウエイで上がれるので

そこで、どうするか決めることにしました。

この時期、お花畑は最高に綺麗でした。

ここまで来なければ見られない・・・そんな可憐な美しさです。

Img_4179

Img_4181


私のカメラには納まりませんでしたが、シマリスくんもいましたよ。

話が長くなるので、結果だけ。

Img_4160


Img_4162

強風と視界不良のため、9合目で断念。

その後、山すそをぐるりと移動して層雲峡の温泉で

プチ贅沢をさせていただきました。

極楽極楽spa

8月はペイントブログに戻したいなぁ~~~

| | コメント (4)

ミニ動物園2012

小雨降る中、今年もミニ動物園開催。

Photo


ポニー、ロバ、ヒツジ、ヤギ、ミニブタ

ガチョウ、チャボ、ウコッケイ、エミュー

ウサギ、モルモット

カメ、ヘビ、

ハリネズミ、チンチラ、フェレット

今回もたくさんの動物たちが癒しの時を。

動物たち、ハイジ牧場のスタッフのみなさん

悪天候のなか、ありがとうございました。

来年もまた。

Photo_2


このお団子ははりちゃん。

札幌から来てくれた和美ちゃん、ありがとう。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »