« ミニ動物園2012 | トップページ | 3びきのくま »

山登り2012.7月

すっかりペイントから遠ざかっています。

気持ちはあるのですが・・・・

お待ちくださいませcoldsweats01

当地も暑い毎日が続いています。

もちろんですが、エアコン無です。

昼間は窓全開で爽やかな熱風が流れていますが、

夜は閉めきり。

オリンピック中継のテレビは熱いから・・・暑い。

でも、見ちゃうしねぇ。

ますます、筆を持つ時間がdown

と、いうわけで・・・

7月26日、小中学生登山に同行させていただきました。

登る山は「オロフレ山」

子どもたちは元気で、途中私たちに写真を撮る時間さえくれません。

なので、頂上で。

Img_4143


お仕事を休んでボランティアで同行されたKさんと。

この日も蒸し暑かったです。

「なんで、頂上にこんなに虫が~~~~」というくらい、ぶんぶん。

オロフレ山荘の温泉・・・・良かったです。spa

そして、28日は大雪山系の旭岳。

天候調査したところ、強風・落雷警報

どうしましょう。

旭岳は1600メートルまでロープーウエイで上がれるので

そこで、どうするか決めることにしました。

この時期、お花畑は最高に綺麗でした。

ここまで来なければ見られない・・・そんな可憐な美しさです。

Img_4179

Img_4181


私のカメラには納まりませんでしたが、シマリスくんもいましたよ。

話が長くなるので、結果だけ。

Img_4160


Img_4162

強風と視界不良のため、9合目で断念。

その後、山すそをぐるりと移動して層雲峡の温泉で

プチ贅沢をさせていただきました。

極楽極楽spa

8月はペイントブログに戻したいなぁ~~~

|

« ミニ動物園2012 | トップページ | 3びきのくま »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~
Kさんって・・誰かなと思ったら・・kumikoさん~
心臓が弱いので登山出来る方羨ましいです~
温泉にはいり・・美味しいもの食べて・・
日ごろの疲れ取れましたか??

投稿: miwako | 2012年7月31日 (火) 11時39分

*miwakoさん~遊んで疲れた!とは、言えませんね。
帰ってきてからの家事が・・・・

毎日のウォーキングのおかげか、足腰の筋肉痛もなく、元気いっぱいです。
紅葉の時期にリベンジを・・・と、言っている人が約1名。少し体重を落としてからにしましょう。

それにしても、顔が大きかったbearing

投稿: grove | 2012年7月31日 (火) 23時03分

顔大きい??そんなことないよ~
必死で飛ばされないように頑張っていたんだね~笑
可愛いですよ~

私も最近は10000~20000歩を歩いてみて
足腰が強くなったというか・・・軽くなったと実感しました。
3キロ減で体脂肪が理想の22・・あと1キロ痩せたいけれど
出来るかな?今日は土砂降りの雨のあがりまた、歩けそう・・
でも、まだ・・まだ湿度が高く暑い・・そんな日もあと少しですね~

投稿: miwako | 2012年8月 1日 (水) 10時35分

*miwakoさん~毎日の積み重ねの大切さを実感しました。
ワンコ相手の散歩も無駄にはなっていません。
体重減ですか~
私は筋力維持かな。頑張ります。

平取も暑いです。今日は朝一雨ありましたが、湿度は下がらずむしむししています。でも、あと何日かすると、この暑さが懐かしくなるんでしょうね。

投稿: grove | 2012年8月 1日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ動物園2012 | トップページ | 3びきのくま »