« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

とうとう・・・雪

18日にとうとう初雪。

Photo

わが家の周りはうっすら。

そして、はかなく消えてしまいましたが、

多い所は、10センチ以上sad

寒くなりました。

暖かくして過ごしましょうね。

Photo_2

黒田あつ子先生のキット「シークレット・ガーデン」

スマホで撮ったのですが、白っぽく撮れてしまいました。

室内光が悪いのかな??

やはり、レースを貼った方がいいのかな~と思いながら・・・

ニスを塗ってから考えましょうか。

| | コメント (0)

何年ぶりかな~~~

17日の夜、以前この町に住んでいたSさん、Oさんと食事会heart01

何年ぶりかしら?3人で会うのは・・・・

Oさんとは会う機会がありましたが、Sさんとは、15年以上会ってない??かな。

子どもたちを通したお付き合いで、

よく男の子同志は、ケンカしていたね。

とても楽しみ~~~~

Photo

小さなボックスですが、蓋に絵を描きました。

松井京子さんのパケットを少しアレンジしました。

挨拶代りのプレゼント♪  喜んでもらえるかな。

明日は雨の予報。

初雪は、記録的な遅さ・・・のようです。

でも、やっぱり寒くなってきましたね。肘膝が痛い・・・・

年かぁbearing

| | コメント (0)

赤いリース

公民館サークルでブームになっている「赤いリース」

確か、ペイントクラフト57号 楠田誓子さんデザイン

Photo

片面だけ描いてあったリースの裏に描きました。

そしてこちらは新人のKさん。

Photo_2

ちょっと前のペイントクラフトから。

デザインは・・・・はりのけいこさん?(違ったらごめんなさい・・・)

もちろん、新刊本のデザインは素敵だけど、

バックナンバーやトールペイント全盛期の本・・・・

あらためて、描きたい作品もたくさんあります。

時間と体力、そして気力も欲しいねぇ。

毎日、雨ばかり・・・・

すっきりとした青空が見たいよ~~~~

| | コメント (2)

銀杏並木

30年ぶりくらいかな~~~(年がばれる・・・)

その当時はトンネルになっていなかった銀杏並木・・・

初夏は緑のトンネル。

そして、今は

Photo


Photo_2


抜けるような青空のなか、たくさんの人が散策していました。

落ち葉のプールのようでした。

| | コメント (0)

赤・黄色

Img_4375


Img_4377


紅葉が綺麗です。

赤と黄色の絨毯のよう。

赤・・・・といえば、数年前のペイントクラフトに掲載されていた、

楠田誓子さんの赤いリース。

サークルでは、ちょっとした人気heart01

描いたのですが、写真を撮らずに貸し出してしまいました。coldsweats01

今頃、かよちゃんは、私より綺麗に描いていることでしょう。

どっちがお手本か、わからないわぁ。

| | コメント (0)

文化祭2012

11月3日、4日文化祭が無事終了しました。

トールペイントサークルはパッチワークサークルの方と一緒に「PandT」で出展。

Img_4363

「年々、レベルが上がっていますね。」と、お褒めの言葉をいただき、皆喜んでおります。

ちょっと、パソコンがご機嫌ななめなのか、画像が1枚しかはれません。

日を改めて・・・・・

クリスマスの準備もそろそろ始めなくては!!!

雪虫がたくさん飛んでいます。

雪が降るのももうすぐかな~~~

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »