« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

-20度

27日朝はこのくらいまで下がったようです。

日本列島、すっぽり冬将軍の懐の中・・・ですね。

年末の計画、何も立てないうちにあと4日。

いつものことですが・・・

午前中、手がとどく範囲で照明のお掃除、ほこり取り。

すっかり疲れて、午後はお昼寝モード。

ペイントコーナーの掃除は年明けにしましょう♪

今年最後のペイントかな。

Photo
いつもお世話になっている、りえちゃんへのプレゼント。

(松井京子さんのデザインをアレンジしました)

スタンプでごまかしちゃいました。

たかがスタンプ、されどスタンプ・・・・

活用するには修行が必要かも。

| | コメント (2)

クリスマスに♪

トール仲間のFさんから素敵なプレゼントが届きました。

Photo

とても丁寧にペイントされています。

去年もミニティッシュボックスをいただきました。

おそろいです。ありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。

Photo_2
こちらはおまけ。

娘とフレンズが作った「お菓子の家」

無印良品のキットだそうです。

今が一番楽しいとき。学生生活をエンジョイしています。

| | コメント (0)

素敵なリース

ドライフラワーのリースです。

素敵なガーデンハウスを持っているSさん作。

Photo

わが家の玄関を飾っています。

もうすぐ、クリスマス・・・

今日は劇団四季「マンマ・ミーア!」見に行きます。

大雪になりませんように。

| | コメント (2)

クリスマス2012

あっという間に、今年もクリスマスがすぐそばまできています。

小学校の読み聞かせ授業に行かせてもらい、

この時期なので、クリスマスにちなんだ本や音楽を紹介しました。

小さい子どもがいると、とてもわくわく・・・楽しい時間を過ごさせていただきました。

わが家と言えば、クリスマスツリーも出さずに終わってしまいそう。

外は真っ白です。本当に雪が多い。。。

今日はお日さまが出ているので、少し融けるかもしれませんが、

例年の2月並みです。

トールペイントサークルも今週で年内は終了です。

何かありましたら、連絡くださいね。

冬眠していますが・・・coldsweats01

Photo
日本手芸普及協会の教材から、河崎香さんデザイン。

順子さん、完成です。頑張りましたshine

Photo_2
私も、少し頑張りました。黒田あつ子さんデザイン。

「リフレッシュメント」

Photo_3
年末のプレゼント。

今年も青木めぐみさんのデザインをアレンジしました。

素材はティッシュボックスです。

さあ、これから明日の冬至用に小豆を煮ようかな。(数年ぶり~~)

| | コメント (0)

冬眠中??

すっかり更新ご無沙汰でした。

今年は雪が降る降る・・・・道路はツルツル・・・・冬眠するかも

クリスマスカード、お礼状、年賀状・・・・

パソコンの中に入っています。

一部印刷しましたが、これからが本番。

ペイントは・・・・

なんとなくおサボリ中。いけませんねぇ、皆さん頑張っているのに。

Photo
かよちゃん、古屋加江子さんのマザーグース完成です。

すっばらしいです。教えることなくなったcoldsweats01

私のプチペイント

Photo_2
何かな?

Photo_3
筆を立てます。古屋加江子さんのデザインをアレンジしました。

今年のクリスマスプレゼントは・・・

画像が逆さまだったので後日・・・

何とも、マヌケでごめんなさい。





| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »