« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

オズのフレーム

一色ベタ塗りにちょっと手を加えてみました。

Photo

| | コメント (2)

ラタン風ボックス~大崎セミナー

今日は朝から失敗ばかり・・・・

思い出すと落ち込むので、忘れることにしました。

先週金曜日のJDPA支部セミナー。講師は大崎実千代さん。

Photo

自分では選ぶことのないパープルの下地。

この絵の具が曲者で・・・

描いても描いても、上にのせた色をすい込んで上に出てきてしまう。

紫の上の黄色・・・・全然発色しませんcoldsweats02

これには先生もお手上げ!!

流れるような筆使いを目に焼き付けて・・・・

忘れないうちに仕上げました。

クリアで下地をコートし、リターダーの代わりにマジックミックスを使ってみました。

どうにか形になりました。完成!!

| | コメント (0)

ラタン風ボックス ミニ

またまた、ちっちゃいものを描きました。

明日、とある会の新年会。

景品を持ち寄りビンゴ大会?かな。

どちらか1個、持っていきます。

中に何か入れようと考え中。

参加者の平均年齢・・・たぶん60歳以上・・・何が良いかな~~

Photo
松井京子さんのデザインをアレンジ。

(大好きなデザインです。ありがとう京子ちゃん)

| | コメント (2)

ローズマリング体験会

先週のオイル勉強会。

ローズマリングの体験会でした。

講師は真琴さん。もちろん、デザインも・・・

Photo

20×15センチくらいの大きさです。

筆使いや絵の具の量・・・いや~難しいですっ。

でも、好きかも。

他のデザインも描いてみたくなりました。

| | コメント (5)

椿と梅の・・・

ウェルカムボードを丸トレーに描いてみました。

ペイントクラフトデザインズvol.4  Rikaさんデザイン。

Photo

周りをどうしようか悩んで、ゴールドのスパッタリングに。

ちょっぴり手抜きでごめんなさい。

完成するとうれしいですね。

待っているウッドが・・・・・

少しずつですが、日が長くなってきました。

冬はこれからが本番!でしょうが、

今日はほんの少し、寒さが緩んだようでした。

札幌市内、幹線道路は排雪が進んでいました。

でも、車は滑ります。

| | コメント (0)

冬休みトールペイント体験会

本当に毎日寒いです。

いつもなら、昼間の日差しで融ける道路の雪が氷のまま。

除雪が不十分な場所は滑る滑る~~~~

スケートリンク状態です。

転ばないように気をつけて歩きます。

今日は小学校の先生が2名、「トールペイントをしてみたい!」

ということで、体験会をしました。

クラフトとしてのトールペイントの説明から始め、

描き方、手順などを一通り。

サークルにある雑誌から描いてみたいモチーフを選んでいただき、

Photo

左:K先生  右:H先生

はじめての作品としてはアッパレです。

無心になって描く時間・・・・楽しんでいただけたようです。

今度は子どもたちと一緒に描いてくださいね~。お手伝いします。

(お二人とも、男性です。)

| | コメント (0)

仕事始め

夫と息子は今日から仕事。

娘も学校が始まりました。

のんびり年始もようやくいつもの日々が戻ってきました。

私はというと、

義母の通院付き添い、その後眼鏡屋さん。

帰宅後は自分の歯医者・・・・

年の初めがこんな風だと、ちょっと先行き不安がないでもないが。

面倒なことは早めに終わらせないとね。

ワンコの散歩の時間も取れなく今日の歩数は2000歩いくかな?

ちょっと悲しいです。

多少寒くても、歩くと爽快です。

明日の夜は散歩できるかな~~

Photo
お正月中の一コマ。

右手がゴルフ場。左手が牧場。

長閑な散歩コースです。(野生動物が出てこなければ、ですが)

1月の公民館サークルは16日からです。

今年は雪が多く道路が心配ですが、

皆さん気をつけて来てくださいね。

| | コメント (0)

のんびりお正月でした

今年のお正月は久々にのんびり自宅ですごしました。

天気もまあまあ・・・雪は降りましたが、運動不足解消程度で・・・

でも、他の地方では大雪で交通が乱れたり、冷え込んだりと。

「スキーに行かなくてよかったね~~」

「遠出しなくてよかったね~~」

負け惜しみではありませんよ。。。

そろそろ、去年できなかったことにも手をつけなければ。

Photo
カメラ目線のハナコ(娘が撮影)

良い男cat

| | コメント (0)

穏やかな2013年でありますように

あけましておめでとうございます。

寒い元日ですが、穏やかな1年の始まりです。

今年もよろしくお願いします。

2013
井川先生に手直ししていただいた作品です。

今年の年賀状に使いました。

 

楽しくペイントができる1年になりますように~~~

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »