« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2月逃げる!

気がつけば、今日で2月もおしまい。

速い、速い・・・

Photo

やっと、お雛様を出しました。

出さずじまいにしようかと思ったのですが、

明日、娘が帰省するというので・・・・ご対面~~です。

 

近頃の公民館サークル、

見本がなくても、皆さんお好きなものをどんどん描かれています。

Photo_2
新人のKさん。

ティッシュボックスに春を感じるパンジー&ビオラ。

Photo_3
こちらは英子さん。ペイントフレンドno12 洞口さんのデザインです。

そして、↓

ベテランのKさん、Aさん姉妹。

普及協会のステップⅠ サンプラー。

実は、すでにステップⅡ、Ⅲの作品もお好みで描かれています。

Photo_4

本当に皆さん、ペイントを楽しまれています。

私も頑張らなくては!!

| | コメント (0)

年一回の手作りチョコレート

昨日はバレンタインデー。

とても簡単に作れる生チョコですが、

「年1回!」

Photo

その方がありがたいでしょう・・・

左にあるのは、クッキーです。

今日、小学校の読み聞かせ授業の際のお土産に焼きました。

Photo_2
「ハニービスケットのつくりかた」

レシピは少し変えて、私流で。

シナモンとはちみつが入っています。

私はシナモン大好きですが、子どもたちはどうかな??と心配でしたが、みんな大丈夫でした。

ほんの少しでしたが、喜んでくれました。

| | コメント (2)

小樽雪あかり

雪まつりの札幌を通り越して、小樽まで行ってきました。

夫の写真撮影のお伴です。

Photo

小樽運河に浮かぶ浮き球。アイスキャンドル。

_e5a2789


_e5a2756

たまには、被写体になっても良いかなぁ。

お天気に恵まれましたよ。

| | コメント (2)

午後の日差しの中で

私もお昼寝したかった・・・・

Photo


気持ち良さそう~~

| | コメント (0)

暮らしの中で使えるもの

ボードに絵を描いていて、

「何で、木に描いているんだろう・・・・」

その昔、絵は紙かキャンバスに描くものだと思っていた。

でも、考えてみると、

自分が描いたものを身の回りにおいて、

暮らしの中で使える!!!

楽しいクラフトですね。

改めて、思いました。

Photo
娘のリクエスト。

古屋加江子さんの赤い本からベースの色を変えて。

わが家のペーパーフィルター入れは、市販品。。。

描こうか・・・・

先日の地震。

私の記憶の中では一番大きな揺れでした。

ボイラーと給湯器の耐震装置が作動してスイッチが切れ、

私のトール部屋のものも散乱しました。

怖かった・・・・

| | コメント (2)

義経雪あかり

地域イベントです。

あいにくの暖気のため、アイスポットの出来栄えが良くなかったようです。

点灯のお手伝いに行ってきました。

やはり・・・・寒かった。

Photo

| | コメント (0)

暖かな2月の始まり

今日は3月のような気候でしたね。

わが家には風邪ひきさんがひとり。

一日休んで、薬も効いて・・・明日は仕事に出るらしい。

会社の皆さんにうつさないでね~~~(その前に・・・家族は大丈夫かな??)

1月末締切だった、沖先生の丸筆アドバンス。

Photo


フレームが素敵。

丸筆使いは、修行が必要ですね。

それでも、コリンスキーの筆・・・お値段に負けないくらい使えそうです。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »