« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

今年のミニ動物園

7月2日です。
天気が良いといいなぁ。

お時間ある方は、遊びにきてください。
子供たちの訪問は、午前中に集中しているので、9時頃の早い時間か午後がゆっくりできると思います。
1372285677762.jpg
去年のうさちゃん

| | コメント (0)

How to make

JDPA大阪コンベンションのアンジュセミナー。
久々の井川恵美さんのセミナーでした。

うさちゃんは先生の手直しが入っています。

ちょっぴり新鮮catface

1372065735702.jpg

| | コメント (0)

黒岳その2

デジカメで撮った画像・・・

Img_4703

Img_4711

どうにか見ることのできた雪渓。

この後、霧の彼方へ・・・

そして、今日は「上野ガーデン」へ

Img_4730


Img_4729

お花が満開になるのは、7月かな~~

でも、手入れが行き届いていて素敵なガーデンでした。

| | コメント (2)

黒岳登山

1371941749547.jpg 登ってきました。山頂まで行った証拠。 聞いてはいましたが、途中八合目から九合目途中までこんな感じでした。 1371941755784.jpg 良い経験ができました。

黒岳登山は今回が二度目。

1984年に職場の上司と同僚と登りました。

えっ、29年前~~~~。

その時の写真・・・探してみるかな。happy02

| | コメント (0)

大阪クルージング

始めての大阪観光。

1371480452903.jpg
アクアライナーで。

このあと、大阪城まで。

外国人観光客が多かった〜。

| | コメント (4)

また、トマト

色画用紙ベースのトマトにちょっとアクセントを描いて欲しいと頼まれました。

大きかったsign03

上にあるちっちゃい赤いのが、実物のトマトサイズ。
1371294852041.jpg

遠くからみてね〜

| | コメント (0)

バナナケーキ

1371257358156.jpg
久しぶりひ焼いてみました。

うちのおじいさまは黒くなったバナナは嫌いなようで、今朝も3本持ってきました。
こちらに変身です。

| | コメント (0)

あっ、忘れ物!

1371214010793.jpg

| | コメント (0)

お知らせ

7月5日から7日まで、合同作品展を開催します。

日頃、楽しみながら、描き、書き、作っている作品をみなさんに見ていただきたいと思っています。

あと20日で、作品の数を少しでも増えれば良いですね。


私事ですが、来週はJDPA大阪コンベンションへいってきます。
日本一大きなペイントのイベントです。たくさんの素晴らしい作品に刺激をいただいてきます。
そして、素敵なペイント仲間との再会も楽しみです。

それから‥‥、お使いもしてきますので、何か要望がありましたら‥‥どうぞ。

| | コメント (3)

地元自慢

北海道にもようやく爽やかな季節がやってきました。一部、暑過ぎ〜の地域もありますが。


1370822340479.jpg
わが町にある日本一の群生地では、満開です。

1370822353852.jpg
そして、食べ頃の季節を迎えました。日本各地へ出荷されるそうです。「ニシパの恋人」をよろしく。


と、いうことで完成したら、このボード、大阪へ送ります。あはは、間に合うか、見きり発送か‥‥

| | コメント (0)

ローズマリングセミナー

大丸トールペイントフェスティバル、水野先生のローズマリングセミナーを受講しました。

ローズマリング初心者でも描けるようわかりやすいご指導のおかげで、どうにか完成!

一カ所色を間違えてしまいました。

ディテールはまだまだ未熟です。でも、楽しかった〜。また初級のデザイン、ご紹介ください。
1370344935180.jpg

| | コメント (5)

樽前山

樽前山登山いってきました。
6時に家を出るときは曇りでしたが、好天に恵まれました。
今回は娘も一緒に。

この後、水の謌で温泉とランチバイキングcatface

満足満足の一日でした。歩数計のカウントは21294歩。


1370172213335.jpg

1370172223552.jpg
雪渓の上も。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »